🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(328日齢 10/16)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】お顔があんまり見えません…(328日齢) - YouTube 

f:id:Yokocha:20211019234232p:plain

カメラマンさんの動揺

竹をくわえて遊具に登り、水平な寝姿で竹をがじがじ。すのこの段差のところにいたり、ニンジンをくわえたあとは寝カジカジであまりお顔が見えない。

と思ったら急にカメラの方へ振り向いたのでカメラマンさんが驚いたのか、こちらを向かないだろうという予想で寄っていたからか、画像の揺れにその戸惑いが現れてるような(笑)

ニンジンをくわえるときのちょっとぐでんとしながらもカメラ目線でとってもかわいいふうちゃん。

最後に映る黙々とたべるらうちゃんのいつも通りさが良い🤣カメラマンさん、今回も凝った目線で録ってたけど、素で驚いたっぽい揺れが面白かったです(笑)

 

VRより

らうちゃんが何気ない動作の時に、近くにいるふうちゃんに「ちょん」と手を掛けふうちゃんも反応。気にかけているんだなぁというのがわかる。ふうちゃんも構われたい、ハッキリと甘えることをよくしている。

お掃除時間中平均台の上でなにか食べることに夢中なふうちゃん。飼育員さんに手足のひら?を確認されてる最中もゴロンと甘えるように横になって、おとなしい。

公開時間中にうんちをする回数も増えてる感じがする。

 

永明さんが立っていることに気づいて柵に向かったふうちゃん。永明さんの目の前からだんだん右のあさっての方を向いて柵づたいに歩いていってしまうので、永明さんもそれに合わせて移動してそこにたち直す。

f:id:Yokocha:20211017192729p:plain

f:id:Yokocha:20211017192826p:plain

f:id:Yokocha:20211017192911p:plain

移動するやさしいパパ

ふうちゃんは柵につかまってるのが楽しいのか、ずっとそんな感じで永明さんもしばらく立っていたあとは去っていき、それに気づいたふうちゃんは「行っちゃった!」って気づいたあと、柵から離れていきました。

コネコネされたいふうちゃんとコネコネしたいらうちゃんのまったり時間が続く。

らうちゃんも柵に近寄りしばらく向こうの様子をうかがっているものの、永明さんは来ず。

f:id:Yokocha:20211017192940p:plain

らうちゃんとはすれ違い

Instagramより

今日の楓ちゃん

1.おっちーり! 2.竹持って 3.つかれちゃった 4.おかーしゃんは元気

ニンジンと楓

1.にんじんみっけ! 2.見つけたけどつかれたよ 3.ニンジンねぇ 4.持ってこ!5.ニンジンかたいでしゅね 6.小さい白い歯が見えてかわいい