🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(61日齢 2021/1/22)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】生後2か月を迎えました!(61日齢) - YouTube 

生後2ヶ月になったふうちゃん。お母さんの母乳をたくさん飲んで、このときは体重は2890gだそう。眠そうでもあやす手をとめないらうちゃん。ふうちゃんはお腹の上でおっぱいを探して一生懸命移動しようとしてます。らうちゃんが寝ようとするときも、お腹がすいてるふうちゃんは「んー!んー!」と鳴いて訴えると、手でふうちゃんの体をもちあげたりしてあやします。

バッタンバッタン!(結構激しいあやし方(笑))

その後おしりをなめてもらってるとき、たぶん身体の自然反応でお手手(前足)がピクピク動いてらうちゃんのお顔をさわりそうで触らない距離なのが可愛い(笑)

ふうちゃんが床に落ちそうになるとしっかりだけあげ、最後は親子で眠ったようでした。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

つぶらな瞳で見上げてたり、飼育員さんに抱かれている姿、らうちゃんのお乳を求めてお腹を横断?(笑)してる姿、寝そうならうちゃんに抱えられているものの、まだ遊んでいたいような元気いっぱいのふうちゃんでした!