🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(208日齢 6/18)

YouTubeより

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】あっちへこっちへ大忙し!!(208日齢) - YouTube

 

f:id:Yokocha:20210722145852p:plain

らうちゃんのねむねむ授乳タイム

この日の動画は私的に好きな場面がたくさんあったので、全部メモしておきます(笑)

まず自分の後ろへ行ったふうちゃんが気になるものの、後ろが見えないので何度も振り返るらうちゃん。パンダさんは首がそんなに角度がまわらないのかな?というコメントを見かけたけど、確かにそんな気がする。だから体勢を変えないで見るのは難しいのかな。体勢は変えないところがパンダさんらしい(笑)

その後授乳タイムかと思いきやふうちゃんはお乳を飲まずにらうちゃんの口元の方へ顔を近づける。どなたかの動画で、お乳以外に水分が足りない時、お母さんの口から唾液を水分として貰うことがある、という話を読んだ気がするんですが、この時はらうちゃんはふうちゃんにあんまり口を合わせないし、それとは違うんだろうか…スキンシップなのか謎な場面。

そして眠そうに大あくびしながら授乳しようとするらうちゃん(絵)

遊具の上の台のふちのところをずりずり移動するふうちゃん。案の定下に落ちてしまった💦安心しきってるから平気なのかなぁ。今日も無事でよかった(笑)

 

VRより

f:id:Yokocha:20210627095107p:plain

飼育員さんにたすけてもらったふうさん※飼育員さんの絵はイメージ☆実際はもっと素敵な髪型

お掃除が終わりそうな時、台の上から下に思い切り落ちてしまったふうちゃん。飼育員さんがそこから抱き抱えて上の台に乗せてくれてました。ふうちゃんよかったねぇ。N飼育員さん、他の動画で拝見しても本当に優しくて気持ちを向けて話しかけてらっしゃるから、ふうちゃんも嬉しいだろうなぁ。

 

公式Instagram より

6/18 この日のふうちゃんもらうちゃんも親子揃っての写真もみーーーんな可愛くて素敵!2枚目のらうちゃんが舌を出してカメラのほうを向いてる写真や、6枚目の親子わちゃわちゃ写真も、ほのぼのして全部好き。