🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(244日齢 7/24)+結ちゃん

YouTubeより

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】良浜の"かまって攻撃"!!(244日齢) - YouTube 

f:id:Yokocha:20210725201850p:plain

らうちゃんの本音はいかに

YouTube動画のタイトルを見てちょっと笑いました(笑)アドベンチャーの撮影班の方が担当されてるのかわからないけど、タイトル付けした方もやはりそう思ったんだなぁ、と(笑)

この↓で詳しく書きますが、遊具の下からや、上に上がってふうちゃんと構うらうちゃん。ふうちゃんを心配して、かもしれないけど、構ってほしいらうちゃんに見える気もする😂「パンダは大人になると遊ばない」という話を聞いたことがありますが、それは遊具のことを指すのか、誰かがいたら遊びたい、ちょっと構って、ってなるのかもしれないなぁ、なんて、思いました。

絵にした場面はほんの一瞬で、すぐらうちゃんがふうちゃんに仕掛けていたので、実際はこんなにのんびりした瞬間はありませんでした💦

 

VRより

f:id:Yokocha:20210821214559p:plain

のびのびらうちゃん落ち込みふうちゃん

この日は遊具の上に3回(もしかしたらもっと?)も乗っていたらうちゃん。らうちゃんに勢いよく落とされたふうちゃん、しゅん、としたのか、その後歩くスピードが異常に遅かった…この場面、二倍速で見ていたのに標準でも遅いよな、と思うほどのゆっくりさ。ふうちゃんの気持ちの表れみたいに感じてしまいます。

らうちゃんは遊具の上でのんびりです(笑)2人のこのギャップ💦という場面が今日の一枚。

その後お掃除があり、走り始めるふうちゃん。チリトリに突進です。ビニール袋にもよく突っ込みに行って飼育員さんが袋を上に持ち上げるとかよくありますけど、チリトリは回避できず若干突っ込んだあとに離されてたような(笑)

飼育員さんの足にしがみついたり、走り回ったり。Sさんがそれをそのままいかして小走りで走り出すとふうちゃんも走っておいかけっこ。あんまりそんな風にしてもらえる状況はなかなかないし、遊び上手なSさんでふうちゃんも楽しかったんじゃないかなぁ、なんて思いました。

 

Instagramより

その1 一枚目のないしょ話してるみたいなふたりがとってもかわゆい。

その2 結ちゃんのお外の岩での様子。めをつぶりながら手でトントン岩を叩いてたり、その後目を開けてこっちを見るのもとってもかわいい🎀