🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(298日齢 9/16)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】ごちゃ混ぜ(298日齢) - YouTube 

f:id:Yokocha:20210917001119p:plain

間一髪

らうちゃんふうちゃんのわちゃわちゃというか、トレーニングのような様子。らうちゃんが遊具の下に入り、ふうちゃんの足をかもうとするものの、ふうちゃんが足を上にあげて逃れる瞬間が今日の一枚。遊具の上からふうちゃんは手でらうちゃんの背中を押したり、それに対してらうちゃんは手で抑えてかんだりの反撃。ふうちゃんはあわてて遊具の上に逃げ、やっぱり狙うはらうちゃんのおでこ。

途中ビスケットが投げられ通りすぎて行く行方を見てるふうちゃんが。その間もらうちゃんの手は休まりません。

ふうちゃんはらうちゃんの上に乗っかったり、ものすごくたくましい。おっきくなってきたふうちゃんへのわちゃわちゃ、VRではよくわからないぶん、こんなに激しいのか!という動画でした。

 

VRより

らうちゃんが柵の前に座っていると、お隣の誰か(永明さんかな?)がサッサッサッとやってきて立ち上がり、らうちゃんも同様に。ふうちゃんはその様子を見て柵に近づき立ち上がるけどお隣さんはすぐに去ってしまった。

水飲み場に向かったふうちゃんのお水の飲む姿勢がかわいい。

 

飼育員さんが小窓からなにやらてを出していたのでその前でふうちゃんがゴローン。観覧席の前でもリラックスのふうちゃん。

 

この日のらうちゃんも、イラついている?時の両足を手で持ってゴロン!の動作と自分のそばにあった竹をつかんでゴロン!ご機嫌斜めのらうちゃんには申し訳ないけど、可愛いんだよなぁ。

そして高い平均台にいたふうちゃんをどかん!と床に落とすらうちゃん。しばらく止まっていたふうちゃん、しょぼんとしたあとにらうちゃんに距離をあけて構えてる…そのあとらうちゃんがふうちゃんのもとに向かってわちゃわちゃ。一時的にムッとしても二人のなかではこういうことも暗黙の了解なんでしょうか。

その後もあまり穏やかな感じてはなかったものの、ふうちゃんがらうちゃんのお食事中の前でゴロンとゆっくり横になって、らうちゃんから優しくコネコネされる。

らうゃんひと休み中に目の前で竹で遊びながらアピールしてると、らうちゃんが来てくれる、けど逃げ気味のふうちゃん(笑)

 

お掃除時間、飼育員さんが遊具に差しててくれてた竹で遊んだり動きが落ち着きがなくて楽しくてしょうがないようなハイテンションふうちゃん。今日の一枚はNさんの足に突撃して平均台まで運ばれてくるところ↓

f:id:Yokocha:20210917183006p:plain

空飛ぶふうちゃん

テンションが高いときに平均台から落ちてしまってもらうちゃんから落とされた時とは違って全く気にしてないような(笑)竹を差し出すNさんの足にしがみついたり、大好きなんだろうなぁ。他の飼育員さんもふうちゃんが遊べるように竹を工夫したり、色々されてるのがわかる。

 

らうちゃんが戻るための扉が開いたけど、ふうちゃんが飛び込みそうだったので扉が閉まる(笑)そして出てきたらうちゃんと正面衝突💦それが今日の二枚目↓

f:id:Yokocha:20210917184648p:plain

ドカンドカン!と退けられるふう

扉はふうちゃんが入ろうとしたときには閉まってました。

高い平均台の上で仰向けで横になり、片足をあげて竹で遊ぶふうちゃん。余裕だ(笑)

だけどらうちゃんがやってきておろされたり、同じくそこで寝ていてらうちゃんが来ると急に起き出す💦落とされるのを警戒してるのかな。

もっと小さい時のように、低い丸太からひっくり返って落ちちゃう姿もかわいい。

らうちゃんが遊具の上で休んでるときは、その、腕の下にびろんと長くある皮膚をかみつづけるふうちゃんでした😂

 

Instagramより

二枚目、お隣を覗くらうちゃんふうちゃんの見方の変態度が高い(笑)そんなふうに見えてしまいました😂