🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(311日齢 9/29)+永明さんが新遊具に!

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】脱力系パンダ代表(311日齢) - YouTube

f:id:Yokocha:20210929193529p:plain

それは竹がついているから

平均台の上で丸太にお腹をつけたり手足を伸ばして垂れたり、背中を軸にして回ったり、梯子の間に入ってくねくね降りたり。

大きい竹をくわえて平均台まで乗り、頭に小さい竹がついてる状態でカイカイ。

それが今日の一枚。

その竹がカユいからかいたんだと思うけど、かいたときにはカスってとりきれなかったけど、頭をすこし振ったら落ちてきて、その竹を口にくわえてました。ふうちゃん、竹の存在をわかっててやっている感じ。

竹を平均台に挟んで葉っぱをガジガジしたり、その間に顔を入れたり、でも結局竹を平均台からはずしたり。

食事に没頭中のらうちゃんの元にいくと、丸太に顔を預けながら竹をガジガジしたり、竹を持っていこうとするのかしないのか、といったところで動画は終わりでした(笑)

 

Instagramより

竹をくわえ、平均台で遊び、梯子でぼーっとし、平均台くるりと回り、らうちゃんと竹をがじがじし、梯子でひっくり返り、丸太を噛みながらかわゆくカメラの方を見るふうちゃんでした(笑)

 

Twitterより

永明さんが遊具に!!休園日だから初めてこの遊具のお外になったのかな。永明さんの降り方も独特だ(笑)慎重に降りるためか、個性なのか、わからない。