🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(365日齢 11/22)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】1歳になりました!(365日齢) - YouTube 

・バースデーイベントダイジェストと、プレゼントされたもので遊ぶふうちゃん。積み木の匂いをかいで噛んでみようとしたり氷にも興味津々。

f:id:Yokocha:20211202165136p:plain

結おねーたんは待っていた…

(↑)結ちゃんが柵越しにふうちゃんを見つめてます。屋内運動場で柵の向こうの結ちゃんにこんなに近寄って映してくれるのは初めてなような。キラキラおめめまでわかってかわいい✨肝心のふうちゃんは柵に向かうものの、なぜか途中でUターンして戻ってきてしまった💦

f:id:Yokocha:20211202165249p:plain

飼育員さんをねぎらうふうさん

(↑)朝のバースデー配信の時、飽きてしまったのかドア~扉付近から離れないので、飼育員さんが入って来られ、もらったおりんごを食べるふうちゃん。積み木を直す飼育員さんを見ながら、しっぽに手を置きぱくぱく。食べているだけなんだけど、まるで飼育員さんをねぎらう言葉を発してるような感じさえします(笑)

f:id:Yokocha:20211202165156p:plain

ふうはおっきくなったでしゅ!

(↑)らうちゃんが入ってくる扉の辺りを横づたいに歩いてるふうちゃんが、扉の上の線を追い越しててほんとに大きくなった!歩くのもスタスタ。

f:id:Yokocha:20211202165227p:plain

今はいそがしいの

(↑)らうちゃんがはいってくると目の前でごろんと早速寝転ぶふうちゃん。でもらうちゃんはその直前にニンジンを見つけくわえた状態なのでそれを食べたいからか、ふうちゃんを構うモードではないみたいな良ちゃん💦

f:id:Yokocha:20211202165301p:plain

ふう、これだいすきでしゅ!

(↑)氷を抱えてがじがじかんだり、抱えたまま、足をあげたりするのが好きらしい(笑)溶けていく氷でしっぽがびそょびしょになってく。

 

〈楓浜バースデーイベント〉

パンダの赤ちゃん「楓浜」1歳の誕生日 - YouTube 

・インスタ、YouTubeでこの日の朝配信されたバースデーイベント。

運動場に入ってたふうちゃん。竹の匂いを嗅いだあとは楓型の氷をがじっ。お次は楓の形の氷は破壊され(笑)積み木の匂いをかいだり落としたり。

・積み木は生後一ヶ月と一歳の今の2つの手形の絵が描かれて成長もわかるプレゼントに。

・一旦遊具へ上るもののすぐ降りてきてらうちゃんの扉へ行ったり、柵越しに結ちなんがいたものの気づかずUターン。扉、ドアを気にしているから、中に返りたかったのかなぁ。

・楓ちゃんがずっと扉の方にいるので飼育員さんが出てこられて、おりんごをもらって落ち着いてたべ始めたふうちゃん。その間に積み木の直しをする飼育員さん。おりんごや飼育員さん自身が動いてふうちゃんを真ん中に誘導💦

・飼育スタッフ吉田さんのは、おぼつかない足取りも結構好きで歩き始めたときは、他の子パンダと比べてもちょっと変な歩き方で心配になるくらいだったけど、今では安定してるので大丈夫そう、とのこと。

最近では結ちゃんのようにとんがって見えるようになってきて、ちょこっとずつお姉さんに似ている感じにもなってきた、と。

 

ジャイアントパンダ「楓浜」の成長記録 - YouTube

・誕生~一歳までを振り返る動画。

 

Twitterより〉

こちら ふうちゃんへのプレゼント作成動画。中谷さんがまた可愛いふうちゃんのイラスト文字で積み木作りの様子。

 

Instagramより〉

今日のふうちゃん

プレゼントされた積み木をがじがじしたり氷にも興味津々。らうちゃんと一緒のふうちゃんも。