🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜 (504日齢 2022/4/10)

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】小さな氷で遊ぼうかしら♪(504日齢) - YouTube 

ミストを浴びながら櫓の上でおやすみ中のふうちゃん。後ろ足で頭をカイッカイッ。しばらくすると飼育員さんがニンジンを櫓に置いてくれてるの見ていて、いなくなるとニンジンを二つともパクパク。

櫓の上と梯子をなるべく歩かずに移動して降りていき、今度は平均台に上がって、置かれた氷を食べようとしたら、お鼻?に当たってつるーっと滑っていっちゃいます(笑)

ちめたいのみっけでしゅ!

無事に口に入れられたもの、食べてる途中、今度は口から地面にポーン!と飛んで落ちていく(笑)氷が落ちた方を最初は見ていたものの、見つからなかったのか起き上がって遊具から降りてでも探すふうちゃん!そこまでしても行方がわからなかったらしく、諦めて別のところへ行ってしまいました(笑)

もうね、ええんでしゅ、新しいおやつもらうでしゅ



Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

楽しみながら水分補給ができるようにと飼育スタッフからプレゼントされた小さな氷! 

と書かれているように、この頃は陽射しがすでに暑かった💦写真では飼育スタッフの方から直接氷をもらう場面も。アクロバティックに櫓を降りるところも(笑)地面で伸びて竹を食べたり、平均台に足をかける姿も、おっきくなっていろんなことができるようになったふうちゃんなんだなぁ、としみじみ思ってしまいます。