🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(200日齢 6/10)

YouTubeより

https://youtu.be/xJ9B36QHo_g 

f:id:Yokocha:20210918191526p:plain

破壊王とお直し職人飼育員さん

100日齢のときはまだ歩けずほふく前進だったふうちゃん。、200日齢になり、しっかり座って竹を噛んでたり、丸太からぴょん!と跳んだりぴょこぴょこ走りもしてます。丸太から竹で作られた「200DAYS」のもとへいくと、テンションが高いときのぴょん!て飛んでるみたいな動作から竹を取りがじがじかむふうちゃん。その竹をくわえて窓ガラス越しのカメラマンさんのもとに向かったり、さっそくくずれた竹の文字を直す飼育員さんのもとに突入してる時がこの一枚。飼育員さんのもとについたところで次の場面になってるけど、間違いなくまた壊してます(笑)

縦へ横へと走ったり、竹の文字を取ってくわえたり、水飲み場でせなかを軸に回転したりかいかいしたり。この頃は呼吸が早いんですかね。かいかいの合間の呼吸が早く波打ってます。

その後らうちゃんと水飲み場で交互の向きで座って、らうちゃんは食事、ふうちゃんはかいかいしたり、眠そうだったり。元気に育ってるふうちゃんでした。

 

VRより

f:id:Yokocha:20210918225816p:plain

あたまに竹

らうちゃんに出した竹数本。ふうちゃんがその上に乗っかります(笑)らうちゃんが一本取ると、ふうちゃんが残りの竹の下を通り、その竹を飼育員さんが引っ込めようとした時のふうちゃんの図。

おそらくただ竹を下げようとしたところ、竹がふわふわしてたので、ふうちゃんが遊ぼ!と頭を寄せてきた感が強い(笑)あくまでもぼんやり画像からの私予想ですけど、面白いなぁと思ったので今日の一枚になりました。

あと、ふうちゃんがらうちゃんの上に乗ろうとする時いつも滑ってしまっているけど、この日は遊具の上かららうちゃんに乗ったのもあってか、ぴたっ!と乗れていた!でも少し動いたらやっぱり滑り落ちちゃってたけど💦

 

公式Instagram より

その2 はテンション高くカメラ(撮っている人)にとびかかるふうさん!