🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(282日齢 8/31)

YouTube日齢動画より

https://youtu.be/Am008DI_6e8 

 

らうちゃんの大きい背中の向こうに見え隠れするふうちゃん、何が行われているのでしょう?という公式さんのコメントがまさにそう(笑)!気になるあちら側。本当に分からないものなんだなぁと動画をみていて思う(笑)

f:id:Yokocha:20210902104936p:plain

なにかしら

今日の一枚は、その後水飲み場でわちゃわちゃ中、格闘してるふうちゃんのしっぽがピコン!と上がり、らうちゃんが目を見開いて視線の先をみてる場面。

その後、ふうちゃんが遊具の上へいるときに、らうちゃんがぬん!と上がってきた!と同時にふうちゃんがびくんとして後ずさり。下に降りるとらうちゃんも降りてきて、また驚くふうちゃん。向かったり逃げたり大変💦らうちゃんのおでこや耳をおさえるのは唯一わかってる、らうちゃんの弱点だからかなぁ。

 

VRより

水飲み場で構えるふうちゃん。らうちゃんがやってきて、なにやら穏やかでない雰囲気。ふうちゃんはらうちゃんの頭をぺしっ!としたり立ってみたり、らうちゃんも水飲み場の上に構えたり😂

らうちゃんが櫓の上で少し休んだ後、降りるときに梯子の上からなだれ込むようにしていて、(ふうちゃんがたいていなだれこむ先にいる😂)この日もでした。その後ふうちゃんとわちゃわちゃ。

f:id:Yokocha:20210902154826p:plain

ふうを探してるの

すのこのところでらうちゃんが足で丸太を押してふうちゃんのところに近づいたり、ふうちゃんが遊具へ行ってしまったあと、らうちゃんは勢いをつけて起き上がろうとした?のかふうちゃんの行方をみていたのか、謎だけど無理で(全然勢いはついていないからわからないけど、上半身起き上がろうとはしていた(笑))というのがVR一枚目。

足をかいかいしたあと、仰向けから横に回転して起き上がってました。


その後らうちゃんは小窓に向かい首を左右にフリフリ。なにかはわからなかったけど、そのあと扉のまえでふたりで待ち、入っていきました。

 

お掃除時間、ふうちゃんのテンションをみていると、やっぱり極端に上がる飼育員さんがいるような😂もしかしたら、あまり関係なくてふうちゃんの気分がだんだんあがってきたとかかもしれないけど。

うっかり後ろへ回転してしまいナチュラルに遊具から落ちてしまったり忙しいふうちゃん💦


そして飼育員さんがいなくなると(行ってしまうそのときには全然ふつうなのに)テンションが上がったときの立ち上がりをしたり(たぶん「なんでおいてくんー!」の気持ち)、その場にあった大きめの竹と葉っぱをくわえ引きずりながら水飲み場へ。本当は走りたいテンションなんだろうけど、なんせ竹が重いしかさばるので走れないんじゃないかと😂

水飲み場でもひっくり返ってなにやら竹と格闘。そのまま水が入っているところへも持っていき竹をくわえながらや、竹を離してもぐるんぐるん動き回ってお水もばちゃばちゃ出てる💦それが↓の二枚目

f:id:Yokocha:20210902154930p:plain

荒れ狂うふう

飼育員さんが 小窓から手を出しているもののふうちゃんがそういう感じなので、らうちゃんがそのまま出てきて、その時も口に竹をくわえて派手に動き回るふうちゃん。あの狭い水飲み場で、横になって入ってる💦

そんなふうちゃんを見ながら入ってきたらうちゃんが三枚目。

f:id:Yokocha:20210902155052p:plain

らうちゃんは娘を見たのか竹を見たのか

ささっと水飲み場(お水が出るところより手前の広い方)へ向かい、ふうちゃんがくわえていた竹をさっと取ってたべ始めた‼️

このらうちゃんの冷静さとのギャップが凄い。何にも動じないらうちゃんもさすが。

ふうちゃんはまだおさまらないようでぶーたれてる感じで小窓の方へ行きかけて水飲み場へ戻り、少ししたららうちゃんが座っていたところで竹や葉っぱをちょっとあばれつつかみはじめてました。かみかたが荒れ狂ってる💦らうちゃんは新しい竹を探してすでに別の場所へ。

ふうちゃんがくわえた竹がものすごく長くて、どうするのかと思ったらそれを捨て、食事中のらうちゃんの後ろから勢いよく飛びかかったもののすぐに遊具へ向かい、葉っぱをくわえながら背の高い丸太へ。そのうち落ち着いてきたみたい。

おそらく飼育員さんを好きすぎてさみしくなると荒れ狂うパターンが続いてるけど、素直に全開に感情を出せてるってことかなぁ、と思ってます。

その後らうちゃんにこねこねされたりしていたふうちゃんでした。


Instagramより

三枚目のらうちゃんとふうちゃんの見合いっこが💦なかなか真剣な表情。