🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(283日齢 9/1)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】みあってみあって はっけよ~い!(283日齢) - YouTube

f:id:Yokocha:20210903001633p:plain

楓とおみず

久々の休園日。どんな動画なんだろうと思ったら、最初は扉のフチで遊んだりカメラマンさんの方へ興味を持つふうちゃん。私もこの角度からふうちゃんに会いたい😂
そこから去っていくもふもふ後ろ姿も可愛い。

その後はらうちゃんとのわちゃわちゃ。わちゃわちゃを通り越してると思うけども💦らうちゃんは遊具に登るとき、舌をペロッと出して「よし、行くぞ」みたいな一瞬に見える時があり、その間ふうちゃんはらうちゃんと距離を取るべく後ろに下がる。ふうちゃんがすごいなと思うのが、らうちゃんが向かってくる!ってわかった時に、一瞬下を向くけど、すぐ様顔をあげて立ち向かう姿勢になってること。

動物で、親子でこういうときってどんな気持ちかはもちろんわからないけど、ちょっと怖い→けど向かう‼️のように見える。生きている、生きていくのが野生の環境でなくても、こうしてらうちゃんは必要なことを教えていて、ふうちゃんもそれを体得してるのかなぁ、なんて思います。

そしてらうちゃんの梯子なだれ降り(笑)遊具の下でのわちゃわちゃってどんなだろうというのがわかる場面。らうちゃんは引っ張ったりかんだりが多いけどふうちゃんはお耳頭狙いとか、やっぱりできることをしてるんだなぁと。立ち上がってらうちゃんに立ち向かったり、それが別にヒットしなくても自分で後ろに倒れそうになっても、ふうちゃんのこのバイタリティーは凄い。

らうちゃんの突然の勢いのある飛び出しにちょっと怯むふうちゃんだけど、逃げないのんだよなぁ。

らうちゃんも子供の成長に合わせて力も加減して、どんどん鍛えてるのかなぁと思うとなんだか泣けてくる😹今は本当に凄い勢いに見えるし💦

 

最後は水飲み場に入ったふうちゃん。これが今日の一枚です。

フチの上にからだを乗せて横になり、水につけた片手を持ち上げて垂れてくるそのお水を飲もうとしてるけど上手く入らないでいるのか、それともかけたり見るためにたらしている。どちらにしても、凄く美しい瞬間だと感じます。「水」とかその「形」だけが、ということでなく、なんて表現したらいいかわからないんだけど、ナニかを感じる独特の場面。「美しい」やっぱりこの言葉が一番合うと思います。最後は水飲み場から落ちちゃうけどね😂

 

Instagramより

毛がお水に濡れてる写真いいなぁと思います。