🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の楓ちゃん(249日齢 7/29)

YouTubeより https://youtu.be/mixtJFjWjgA さいごまで飲ませてくだしゃい! タイトルの「仲良くミルクタイム!と思いきや」の答えが今日の一枚です。ふうちゃんが飲み始めたなぁ、と思ったらふうちゃんが満足して飲み終わる前にらうちゃんがふうちゃんを甘…

今日の楓ちゃん(248日齢 7/28)

YouTubeより https://youtu.be/QA7I3bONfr8 たまにはさわさわ らうちゃんによるふうちゃんこねこね風景。たぶん、お口では首の方をかみかみしつつ、あたまは手でそーっと触って撫でていて、ふうちゃん気持ち良さそう。手で避けようとしてますけども(笑)その…

今日の楓ちゃん(247日齢 7/27)

YouTubeより 【パンダの赤ちゃん(楓浜)】今日は何して一緒に過ごす?(247日齢) - YouTube 気づいてほしいふうちゃん 二人がカメラにおさまるように引いて撮られている8分映像。こうしようと決めて最初からそのつもりだったのか、その場のインスピレーシ…

今日の楓ちゃん(246日齢 7/26)

YouTubeより https://youtu.be/o-5m1aD4DO0 噛めないらうちゃんのおしり お母さんが入ってくるのを待つふうちゃんから始まり、入ってくるとあとについて、らうちゃんのお尻あたりを噛もうとするものの、カスってかめません(笑)面積が平らで大きいので難しい…

今日の楓ちゃん(245日齢 7/25)+夏の日の楓浜の日光浴

YouTubeより 【パンダの赤ちゃん(楓浜)】ママから水分いただきます(245日齢) - YouTube 取れないんでしゅ! らうちゃんが、扉の開くのを待っているのか、じっと見てたまにカメラの方を見ています。そんな中、ふうちゃんはらうちゃんに構ってアピールをす…

今日の楓ちゃん(244日齢 7/24)+結ちゃん

YouTubeより 【パンダの赤ちゃん(楓浜)】良浜の"かまって攻撃"!!(244日齢) - YouTube らうちゃんの本音はいかに YouTube動画のタイトルを見てちょっと笑いました(笑)アドベンチャーの撮影班の方が担当されてるのかわからないけど、タイトル付けした方…

今日の楓ちゃん(243日齢 7/22)

YouTubeより 【パンダの赤ちゃん(楓浜)】夏もびっくり!ホットなコミュニケーション(243日齢) - YouTube 立ち上がる、ふう!! らうちゃんからの水分補給からのわちゃわちゃ。ふうちゃん、立ち上がってお母さんに挑むものの、余裕のお母さんは軽くかわし…

今日の楓ちゃん(242日齢 7/22)

YouTubeより https://youtu.be/lI3O8R3STA4 ひっぱられふうちゃん らうちゃんとふうちゃんの強めのわちゃわちゃ(笑)そのなかでらうちゃんがふうちゃんの後ろをあまがみして、ひっぱられているふうちゃんの場面が今日の一枚あぁぁ、引っ張られているなぁと思…

今日の楓ちゃん(241日齢 7/21)+結ちゃん🌸に氷と雪❄️のプレゼント

YouTubeより https://youtu.be/TJeKEwMJAL0 おかーしゃんの真似するの 休園日、珍しくらうちゃんと一緒の動画。らうちゃんは丸太に手を掛けてゆっくりまったり。ふうたゃんも遊具の上でのんびり。そのうちすぐ近くにあったにんじんを口にするものの、下に落…

今日の楓ちゃん(240日齢 7/20)

〈日齢動画より〉 https://youtu.be/EfkuLZ-k2wQ おかあさんを待つ日 ・らうちゃんが健康管理の為、今日はおやすみというお知らせが現地では出ていたそうです。お母さんがいない午前中のふうちゃんが動画に登場。 ・遊具の上にいても、ドアや出入口の方を気…

今日の楓ちゃん(239日齢 7/19)

YouTubeより https://youtu.be/7Uaa15JFnQo のどがかわきましゅ 冒頭はらうちゃんの口から唾液を水分としてもらおうとしているふうちゃん。ちゅーじゃなくて水分補給だよねと思っていましたが今日の動画でそれが確信に。らうちゃんもお口の中からあげていて…

今日の楓ちゃん(238日齢 7/18)

YouTubeより 【パンダの赤ちゃん(楓浜)】“パンダをダメにするハシゴ”(238日齢) - YouTube 足場はしっかりとでしゅ! 遊具まわりでゆっくりゴロゴロしてるふうちゃん。はしごに座るも挟まったまま左へ右へ向き、らうちゃんみたい(笑) さいごはらうちゃん…

今日の楓ちゃん(237日齢 7/17)

YouTubeより 【パンダの赤ちゃん(楓浜)】一緒にゴロゴロしたい…!(237日齢) - YouTube お耳のちかくはぜったいでしゅ! 授乳かららうちゃんの周りを離れないふうちゃん。らうちゃんがもたけをたべてるときも後ろからぺたぺたカミカミ。かならずお耳まわ…

今日の楓ちゃん(236日齢 7/16)

YouTubeより https://youtu.be/IX4o-vV54KI らうちゃん駄目押しの一手 授乳後の水分補給の後はらうちゃんとふうちゃんのわちゃわちゃ。負けじとらうちゃんの上に覆い被さったふうちゃんが水飲み場に落ちそうにヨロヨロしてたら、らうちゃんの駄目押しの押し…

今日の楓ちゃん(235日齢 7/15)

YouTubeより https://youtu.be/IOoP5rejniw 冒頭のちんまり座りながら笹を探してるの可愛い。そしてふうちゃんの持つおっきい笹がらうちゃんに当たってるのも(笑)そのあとに持っていた茎?がなにか折れたのか(でも見ててもよくわからず)驚いて笹をあきらめ(←…

今日の楓ちゃん(234日齢 7/14)

YouTubeより 【パンダの赤ちゃん(楓浜)】ハートを見つけて♡(234日齢) - YouTube 2秒後に驚くふうちゃん 休園日、一人で屋内運動場でのびのび過ごすふうちゃん。大きな笹を口にくわえて遊具の上に上る。口で短い笹をくわえながら足の爪で笹を引っ掻けて…

今日の楓ちゃん(233日齢 7/13)

YouTubeより 【パンダの赤ちゃん(楓浜)】走って転んで大はしゃぎ!(233日齢) - YouTube テンションが高すぎる娘を心配するらうちゃん 走り回ったりでんぐり返ったりとにかく止まらない勢いのふうちゃん。フリーズしているらうちゃんのお腹に足から逆さま…

マウントレーニア パッケージに楓ちゃん

マウントレーニアのカフェラッテ「動物の深い癒やしパッケージシリーズ(夏·第一弾)」に、楓ちゃんが載っている!という情報を知り、早速コンビニへ走ってきました! 一番近いファミマに行ったんですが楓ちゃんパッケージがあった!! マウントレーニア 楓浜…

今日の楓ちゃん(232日齢 7/12)

YouTubeより https://youtu.be/epK4G17BSuU おちゃめらうちゃん 完敗ふうちゃん らうちゃんの母乳を飲んでいる時に、らうちゃんが寝ていて手が邪魔らしく押しているふうちゃん(笑)その後もらうちゃんは眠いので横体勢授乳に。ふうちゃんがどんな姿勢でもお乳…

今日の楓ちゃん(231日齢 7/11)

YouTubeより 【パンダの赤ちゃん(楓浜)】甘え上手は遊び上手(231日齢) - YouTube 少し驚くふうちゃん 前日にリンゴが下に落ちて、かなり驚いていたふうちゃん。今日はタケノコを落としました、が、昨日よりは驚きが少ないものの、やっぱり目を丸くして一…

今日の楓ちゃん(230日齢 7/10)

YouTubeより https://youtu.be/hOESvCCShwo たけのこを落としハッとするふうさん たけのこを、手に持ったりかじったり遊んでいたふうちゃん。そのうち遊具の下に落としてしまったときの「ハッ!」とした顔が今日の一枚。落としてもあまり気にしてないように…

今日の楓ちゃん(229日齢 7/9)+彩ちゃん🌈交通安全夢大使

YouTubeより 【パンダの赤ちゃん(楓浜)】まちきれない…!(229日齢) - YouTube ココをまわすんでしゅ! 今日の動画はお掃除タイム後にお母さんを待つふうちゃん。VRの時は見逃してたのか気づかなかったけど、飼育員さんが出入りするドアの取っ手のところ…

今日の楓ちゃん(228日齢 7/8)

YouTubeより 【パンダの赤ちゃん(楓浜)】竹で遊ぶの大好き!(228日齢) - YouTube らうちゃんにおしりアタック らうちゃんからの授乳→構ってほしいふうさんさく裂の時の一枚。足からよじ登りおっちーり!面をらうちゃんの顔に(笑)あんまり動かないらうち…

今日の楓ちゃん(227日齢 7/7)

YouTubeより 【パンダの赤ちゃん(楓浜)】初めての七夕★(227日齢) - YouTube においを確認ふうさん ふうちゃん生まれて初めて迎える七夕、飼育員さんがとってもかわいい織姫彦星と天の川を、ふうちゃんの好きなりんごや、たけのこなどで作ってくれました…

今日の楓ちゃん(226日齢 7/6)

YouTubeより https://youtu.be/YUCy1zWBttI わちゃわちゃ中、ふうちゃんがひっくり返って足でらうちゃんのあたまを抑えてもなんでもないらうちゃん(笑)授乳の前、目を見開いてふうちゃんを見るらうちゃんは何だったんだろう。 そして授乳になり、あくびをし…

今日の楓ちゃん(225日齢 7/5)

YouTubeより 【パンダの赤ちゃん(楓浜)】最後は仲良く1本の竹を…♡?(225日齢) - YouTube おかーしゃん離さないでー! お食事中のらうちゃんに「今はあかーん」と足で押されるふうちゃん一人でたけをくわえながら遊具の上で遊んだり…らうちゃんの食べて…

今日の楓ちゃん(224日齢 7/4)

YouTubeより 【パンダの赤ちゃん(楓浜)】まだまだいっぱい甘えたい(224日齢) - YouTube ちゅーじゃないでしゅよ らうちゃんのお乳を飲んだふうさん、そのあとに、やっぱりまたらうちゃんの唾液からの水分を欲しがってるような。水分補給かと。今日の一枚…

今日の楓ちゃん(223日齢 7/3)

YouTubeより 【パンダの赤ちゃん(楓浜)】タイヤへの反応はいかに...?!(223日齢) - YouTube タイヤに慣れないふうちゃん ふうちゃんにタイヤがプレゼントされたとのこと。おそるおそる遊具の上のほうから降りていって、一旦通りすぎようとするもタイヤ…

今日の楓ちゃん(222日齢 7/2)

YouTubeより 【パンダの赤ちゃん(楓浜)】すやすや…パチッ(222日齢) - YouTube 何かに猛烈に驚くふうさん ねむねむのふうさん。ところが足で顔をかきかきしてるとき、目を丸くしだして口まであいてるふうさん。「うおー!びっくりだたでしゅ!」 と言って…

今日の楓ちゃん(221日齢 7/1)

YouTubeより 【パンダの赤ちゃん(楓浜)】お気に入りの竹はどれ?(221日齢) - YouTube おともだちも連れてくの たべれないけど竹をがじがじ噛んだり、匂いを嗅ぐようなしぐさをよくしてるふうさん。 おっきい竹を抱えて遊具の上に登ろうとしてる頼もしい…