🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(249日齢 7/29)

YouTubeより

https://youtu.be/mixtJFjWjgA 

f:id:Yokocha:20210731000838p:plain

 さいごまで飲ませてくだしゃい!

タイトルの「仲良くミルクタイム!と思いきや」の答えが今日の一枚です。ふうちゃんが飲み始めたなぁ、と思ったらふうちゃんが満足して飲み終わる前にらうちゃんがふうちゃんを甘がみし始めた!編集されてるから長い時間飲んだあとの出来事ぽいですけど、それにしても途中なのにびっくりした(笑)!!もう十分飲んだからと思ったのかはわからないけど、いたずらっ子みたいにふうちゃんをカミカミしてるのが楽しそうに見える🤣

その後らうちゃんの頭を上から頭をおさえるような形になった瞬間がこちら。ふうみゃんが、らうちゃんにお説教してるように見えなくもなかったです(笑)

その後やさしくふうちゃんをやさしく→通常こねこねするらうちゃん。ふうちゃんが手に取った竹が後ろにいるらうちゃんの上に落ちるものの全く何事もないかのようならうちゃん(笑)がTwitterこちら に

 

VRより

 

f:id:Yokocha:20210731114946p:plain

Uターンするでしゅ。  

 

 お掃除の時間前、二人がドアのまえで待ってます。もう体内時計というか、わかるんだろうなぁ。そしてお掃除の時間。片手でふうちゃんを抱えるNさん凄い…。何度か走り出してお掃除のところとかに突っ込もうとするふうちゃんを、遊びつつ別方向へ誘導したりされてる中の一瞬が今日の一枚。

ふうちゃんが走っていこうとする進路の先に待ち構えるNさん、さすがにふうちゃんもピタッと足を止めて遊具の方へ戻ります(笑)これは突破できん!と思ったのかな(笑)

とはいえ、Nさんも他の方もふうちゃんを見て遊んだり相手をされてるので、そんなときもある、という場面。ふうちゃの動きがとまるのが早くて、さすがに観念したのかなという感じ💦

実際この後Nさんと遊びたいふうちゃんは抱きついたりするものの、爪がするどいから飼育員さんもちょっと大変そう。ふうちゃんが飼育員さん大好きなのが伝わってきます。

Sさんが揺らす竹(葉っぱ)を追って背の高い丸太に登りはりきるふうちゃん。たけのこをくわえてその高い丸太に登ろうとしたり、壁に登ろうとしたり、登りたいのはパンダの習性だとしても、今日もテンション高くて楽しそう。

 

この日にアドベンチャーワールドに行ってお隣の永明さんを何度も見に行ってたんですが、VRでは永明さんをしってか知らずか、ふうちゃんだけでなくらうちゃんもお隣を気にして親子で隣の部屋方面を見ている様子がありました。

午後になって寝始めたふうちゃん、途中の寝相が完全なごめん寝をしていてかわゆい(笑)

 

この日の Instagram はこちら