🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(219日齢 6/29)

YouTubeより

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】全力追いかけっこ♪(219日齢) - YouTube 

f:id:Yokocha:20210629233844p:plain

らうちゃんのあご使い

ふうちゃんとらうちゃんのおいかけっこというかバトルが続く動画(笑)💦最後のほうにらうちゃんが平均台の真ん中の空間に降りようとする時があるんですが、そのまま入ることは難しいと判断したのか、まずあごを平均台の上にのせ、それより下の身体を降ろしてからお顔を入れてる! この前のふうちゃんのあごのせ平均台渡りのように(笑)こんな工夫してるんだなぁと納得した場面でした。この直前に派手にらうちゃんに落とされたふうちゃん、ひと休みしているっぽいところに上かららうちゃんが降りてきたところで終わっています。が!他の時間はたくさん構ってくれてるから大丈夫だよね😂

 

VRより

 

f:id:Yokocha:20210630004651p:plain

リラックスに限界なし

梯子の一番たかいところと二番目の間に、後ろ向きに座るなにげに器用なふうさん。最近になって見かけるようになったけど、どこまでもリラックスを追い求めるふうさんだなと思って今日の一枚に(笑)

そしてお掃除時間が近づいてドア?のところが開いてふうちゃんうちゃんは向かうのですが!あと一歩で入ろうかというところでらうちゃんがふうちゃんをクレーンで運びます(笑)本当にあとちょっとだったのに!らうちゃんはこっちが優先だったんでしょうね(笑)しばらくしてふうちゃんらうちゃんも中に入って行き、無事にお掃除タイムとなりました。

お掃除の時間、飼育員から竹をもらってからテンション高めに見えるふうちゃん。たけのこをくわえたまま丸太の一番高いところに腕をかけて登ろうとするけどそれは案の定無理でした💦

飼育員さんがくれようとしたりんご?か何かは嫌だったよう、だけどその後も飼育員さんを走り回って追いかけたり、らうちゃんが入ってきたあとも遊具の台の上やかけおりてらうちゃんのところへ、笹のところに突っ込んだりこの時間はすごーくテンションの高いふうさんでした。  

それにしても絵のバランスが(笑)なんとなく雰囲気ということで。

 

公式Instagram より

4枚目の写真と、6枚目のでこぴんふうちゃんかわゆ!