🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(302日齢 9/20)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】かまって怪獣!!!(302日齢) - YouTube

 

らうちゃん待ちのふうちゃん。ニンジンの前を通ってもスルー。らうちゃんがはいってくると、扉の近くで待っていたふうちゃんをポン!と叩いて横に転がすとふうちゃんも仰向けに。ふうちゃんが手に持っていたおりんごを取って食べるらうちゃん。

らうちゃんの前に座って2人でなにかを見てフリーズ。から、ふうちゃんが振り返ってらうちゃんの方を見だすとそれが合図みたいにわちゃわちゃスタート。

らうちゃんのアゴを触りたがるふうちゃんが今日の1枚↓やたら触ってたのでさわさわきもちいいのかも(笑)。

f:id:Yokocha:20210921154456p:plain

さわさわ

ごめん寝姿の珍しいらうちゃん、が何かに驚いて目を覚ましたところで終わりました。

 

VRより

梯子の下から竹を噛んだまま上に登ろうとしたものの、口から落ちてしまいもう一度取りに行くものの、またも落ちてしまうと、ちょっと下向き目線で辺りをみてあきらめたらしいふうちゃんが今日の一枚(笑)

f:id:Yokocha:20210921162530p:plain

いやになるときもあるでしゅ

梯子を通り抜けながらすのこのところで仰向けで竹をがじがじ。らうちゃんにちょっとアピールするもののお食事に夢中のため相手にしてもらえません。

そのうち高い平均台の上で爆睡ふうさん。らうちゃんが櫓の上にやってきて、起こされ下に。それでも、まだ眠そう。

わちゃわちゃが続き、隣の永明さん?が立ち上がって覗いてるものの、2人はまったく気づかず。

らうちゃんのロングフリーズ。ふうちゃんがどてーんと座ってる姿がかわいい(笑)

ふうちゃんはらうちゃんの隣に行きぐでんぐでん。らうちゃんは一点を見つめてぼんやりしてたものの、かみかみを激しくしてくるふうちゃんをこねこね。

お掃除時間は、飼育員さんを気にしながらも平均台のうえでひとりで過ごしていたふうちゃん。飼育員さんがいなくなったあとに、気づいてぶるん!とあらぶるという(笑)水飲み場にいたらうちゃんのところにいき、お水をのんでるうちにご機嫌なおったみたい。

 

Instagramより

いろんなかまってふうちゃん。最後のらうちゃんの寝姿がかわいい。