🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(292日齢 9/10)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】それぞれの時間(292日齢) - YouTube 

f:id:Yokocha:20210912161844p:plain

フラフラふうさん

平均台の高いところにおかれたにんじんをおとし続けるふうちゃん🥕その後は足だけ平均台に引っ掻けて上半身を伸ばして下段の竹をとったり、平均台を遊び尽くしてる感じ。

らうちゃんは食事をやめて、一瞬フリーズしたあと丸太で一休み。

その後ろのふうちゃんが今日の一枚。遊具から顔をだそうとしてるのか、首を伸ばして身体ものばして、居所をおさめようと手をのばしてフラフラしてるふうちゃん🤣

なんでこんな面白いことになっているんだろう(笑)

 

その後らうちゃんにかまってもらおうと横切ってみるものの、らうちゃんはちらっと見ただけでぼーっとする、を続行。らうちゃんの何かを見つめてるような目が素敵。

 

VRより

f:id:Yokocha:20210912161853p:plain

たかいとこは気持ちいいでしゅ

ふうちゃんが丸太から落ちそうになって後ろにでんぐり返りや、高い平均台の上に乗りながら大きい葉っぱを動かしたり。

今日の一枚は手足をブラーンとさせてお昼寝してる場面。この時、バランスを取っているのか眠りがまだ浅いのか、寝始めは手が少し動いていているとこらが可愛い瞬間でした。

葉っぱに囲まれたらうちゃんの周りへ移動して寝転がりながら竹遊びしていたり、ら うちゃんが自分の所に近づいてくると慌てて遊具から落ちちゃったり(笑)

f:id:Yokocha:20210913162003p:plain

おかーしゃんをチラ見

その後、寝てるらうちゃんの上に乗っかって反撃されたふうちゃんの逃げた先は水飲み場。そこで一瞬寝そべってらうちゃんのほうをチラ見して、というのが二枚目。全然見られてないのがわかると、らうちゃんの視界に入るところに移動してくるふうちゃん。

他にもらうちゃんのところにやってきて、ちょっと触れてきたのでらうちゃんが構い出すとふうちゃんは逃げてしまい、らうちゃんが寂しそうに見える気もする。

逃げるときばかりじゃなくて らうちゃんが構ってくれなくて1人遊びに戻っていくときもあるけど。

水飲み場でのんだあとに固まっているらうちゃん。少しして飼育員さんの小窓に向かその後はいふたりでわちゃわちゃ。

この日はお掃除時間、扉が開いてふうちゃんは入ったものの、らうちゃんは入らず。ずっと入ることがなかったので、ふうちゃんもまた戻ってきて、お掃除なしの日でした。

 

Instagramより

その1 一枚目の写真がちょうど日齢動画からの絵の前後のこと。

その2 回転ふうちゃん

その3 ふうちゃんの後ろ姿