🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(291日齢 9/9)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】軽やか「楓浜」(291日齢) - YouTube 

f:id:Yokocha:20210910194214p:plain

らうちゃん変幻自在

櫓の下のらうちゃんが、梯子の外側にいるふうちゃんとわちゃわちゃしてる時、

らうちゃんがふうちゃんに軽く手を出したりしてるのが、ほんとうに「ちょっかい」って感じがする(笑)

今度は水飲み場。らうちゃんがお口でふうちゃんを引っ張ってるときの、ふうちゃんの下かららうちゃんを見上げる視線💦ふうちゃんも威嚇してきて、それを見たらうちゃんが通りすがりにふうちゃんに口でちょっかい出すと、ふうちゃんもらうちゃんに手をだして反撃。ふうちゃんが下半身水に浸かっていてもおかまいなしに手はゆるめないらうちゃん。

今日の一枚は、遊具、櫓のところ。仰向けに寝そべった状態からふうちゃんを三角の穴に落とすらうちゃん。そのままふうちゃんはコーナーに追いやられ😂らうちゃんは足を遊具の丸太にかけながらふうちゃんに手をだす。仰向けもすごいし、その体勢からのわちゃわちゃをしかけるのがすごい。ふうちゃんは何とか下から逃げて今度は高い平均台の上に乗り、上かららうちゃんに立ち向かう。

ふうちゃんとらうちゃんは高い平均台の板をはさんでの攻防。そして落とされるふうちゃん(笑)らうちゃんから逃げるのに間に合ったふうちゃん、らうちゃんから解放されたあとにらうちゃんの頭をちょいちょいとするふうちゃん、に対してふうちゃんの頭を狙うらうちゃん。らうちゃんが頭を抱えてるような場面があるけど、らうちゃんの誕生日のときにこういう動作が続いて、テンションが高かったり、そういうときなのかなぁと見てて思います。

最後は高い平均台に乗ったふうちゃんを追いかけて、遊具に足をかけ立ち上がって、ふうちゃんとおなじ高さからわちゃわちゃしだすふたり。新しい遊びがたとふうちゃんの基地、らうちゃんの動きも増えていて平均台の効果が目に見えてわかる動画。

事細かにかいたけども、やっぱり動画を全部見るとすごい。

 

 

VRより

f:id:Yokocha:20210911153555p:plain

わたしもおこるの!

ふうちゃんをわちゃわちゃこねこねしてたらうちゃん。楓ちゃんに、逃げられたりしてちょっとご機嫌斜めに見える。そのあと自分の足をもってゴロンと丸まったり仰向けになったり。

その場面が今日の一枚。前に同じようなところを見かけても、描く気にならなかったけど、今日のらうちゃんを見ていたら、らうちゃんも子供みたいに感情出したい時がある、とわかって描いてみました。

あと結ちゃんも、まったく同じことをしているのを発見!!そうか、イライラしたときは親子ともこういう風に表れるのね、と思ってむしろ親子の証に感じたので投稿😂

 

そしてらうちゃんのふうちゃん追っかけとこねこねは長く続く…けど、らうちゃんが櫓の上に乗り、特に近くのふうちゃんに何もせず、手にアゴをのせてぼんやり。ふうちゃんも丸太でなにもせずぼんやり。

何かをしているときもかわいいけど、なんにもしてなくて、ただのんびりしてる、その姿見ているのも幸せだなぁ…とも思うけど、らうちゃんたちは何を思っているんだろ。

お掃除時間、のんびりとしていたふうちゃん。飼育員さんが帰ってしまうとエンジンがかかってきて、凄く切なそうにドアを見つめながらちょっと力が抜けたように歩いてるみたいな感じで水飲み場へ移動。水に足をつけてちょっとやさぐれたかんじでぐでんぐでんしていたら、らうちゃん登場。そして1人遊びに戻ったふうちゃんでした。

午後にはらうちゃんが飼育員さんドアの前でゴロンと横となりお昼寝したのも、ちょっと珍しい場所でした。

 

Instagramより

その1 本日のハイライト的写真。らうちゃんが立つ、櫓の上でごろんでわちゃわちゃ、豪快な感じが最高。

その2 ふうちゃんのふわふわ時びしょびしょ時のおっちーり!一枚目のらうちゃんも可愛い❗️