🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(331日齢 10/19)

VR配信より〉

f:id:Yokocha:20211027110029p:plain

f:id:Yokocha:20211027110105p:plain

f:id:Yokocha:20211027110126p:plain

まかふしぎでしゅ。

(↑)竹をくわえて高い平均台に登ったふうちゃん。腰かけたのに、なぜか足を外してスコーン!と下に落ちた‼️自分でも何が起きたかわかっているのかいないのかな様子のふうちゃん(笑)このあと、ゆっくり櫓にあがって、また平均的に乗ろうとするもなかなか乗れず何度も滑ったり落ちたりしてました💦このときちょうど観覧されてた

はるたそさん という方のインスタのお写真がそのものを捉えてて面白いので気になるかたはぜひ。

・二人で水飲み場へ。らうちゃんがちょっと頭を水につけたのか(ついてないように見えるのだが)、ぶるぶる!っと振るわせて水を飛ばすのを「えっ!」って感じで見てるようなふうちゃん(笑)「水、飛んでる!」て思ってたんだろうか。ふうちゃんを小突いたり遊んでるみたいならうちゃんも。

・櫓と高い平均台の間からじゃらちがあかないので、ひょいと櫓に乗っかって座るらうちゃんがかわいらしい。平均台の上からふうちゃんに手を出されたあとはらうちゃんもかかっていって、わちゃわちゃの始まり。

・ふうちゃん、竹の葉っぱの上でうんちタイム。今日はうんちしたあとに、いつものようにぐるっとUターンしてまじまじみるのではなく、梯子を登りながら横目でチラリ確認。

f:id:Yokocha:20211029000823p:plain

f:id:Yokocha:20211029001019p:plain

f:id:Yokocha:20211029000915p:plain

コネコネされたい!

(↑)らうちゃんのお尻に寄り添ってアピールするも竹探しに忙しいので、ちょん!とさわってのアピールに、ついにらうちゃんは反応。ふうちゃんも背中をらうちゃの頭に乗せると、らうちゃんはさらにコネコネ。

f:id:Yokocha:20211030153024p:plain

f:id:Yokocha:20211030153010p:plain

f:id:Yokocha:20211030152751p:plain

おかーしゃんは、来なかった

(↑)やさしくコネコネされていたものの、ふうちゃんは立ち上がり、丸太へ移動。そこでゆっくり登ってでんぐり返り。その頃らうちゃんは、飼育員さんの小窓へ向かい新しい竹をゲット。ふうちゃんが起き上がると、キョロキョロ見渡して遠くに見えるらうちゃんに気づいたのかポカーンとしてる(笑)。そこにいるのを期待してたんだろうなぁという場面でした。

・らうちゃんが先に中に入り、あわてて遊具から降りるものの眠そうなふうちゃん。飼育員さんがドアを開けると、その場に寝転がってそのまま(笑)抱き抱えられバックヤードへ連れて行ってもらってました。

 

・戻ってきたふうちゃん。少し隙間が空いてたドアに向かうものの閉められてしまう。眠そうなふうちゃんは置かれたおりんごをたべはじめ、さらに飼育員さんからもらったおりんごを抱えながら食べていたので、去ってしまう飼育員さんを追うことはなし。

・一人遊びに飽きたのか、梯子の上で逆さになり、らうちゃんの食べている竹をいじる。

・眠そうだったけどらうちゃんにこねられて起こされ、その後はふたりで静かにわちゃわちゃ。

f:id:Yokocha:20211029095253p:plain

見つめるらうちゃん

(↑)VR配信最終日の最後は、ふたりとも寝ていたものの、らうちゃんが起きて、水のみへ。そこからふうちゃんをしばらく見ていて、何を思っていたんだろう。らうちゃんは先に中に入り、ふうちゃんも起きたところで公開時間終わり。

 

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】朝から元気いっぱい☆(331日齢) - YouTube

f:id:Yokocha:20211029015109p:plain

黄昏中。

(↑)平均台の上で黄昏ながらどう遊ぶか考えつつ逆さになったり木をがじがじ。

・降りてらうちゃんの背中をかみかみするふうちゃん。気にしながらも食事していたらうちゃんは、ふうちゃんがよりかかるとしびれを切らしたのか頭でどーん!と跳ね返し、ふうちゃんを丸太から落としてコネコネ。

 

 

Instagramより〉

今日の楓ちゃんの様子 勝手にひとことキャプション

1.足は平均台に、手は床に。アクロバットふうさん 2.おかーしゃんの頭をかむんでしゅ! 3.がぶっ!(耳をガードのらうちゃん) 4.竹をくわえなる背中 5.液体のように移動 6.やっとかまってもらえたふうちゃん