🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の楓浜(53日齢 2021/1/14)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】あくびの瞬間総集編☆(53日齢) - YouTube この日のあくび総集編。一日で、しかも撮影してるうちの間にこんなにもあくびをしてるんだなぁとおもうほどたくさんのあくび タオルのフチから頭だけ出していたり、口を開け…

今日の楓浜(54日齢 2021/1/15)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】手足をばたばた☆(54日齢) - YouTube 木箱のタオルの上で休みちゅうのふうちゃん。タイトル通り手足をあげてちょっとバタバタ。そしてめずらしくらうちゃんと同じ顔の向きで抱えられなめてもらっているふうちゃん。足…

今日の楓浜(55日齢 2021/1/16)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】眠たいのに眠れない(55日齢)誕生~成長アルバムあり! - YouTube 木箱の中のタオルの上で、あくびをしながら目の上に手を乗せたり足をカキカキしたり伸びをしたり。タオルの上から移動すると飼育員さんに戻されるふ…

今日の楓浜(56日齢 2021/1/17)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】お母さんの手と足さばきにご注目★(56日齢) - YouTube 木箱の中でスヤスヤ寝ているふうちゃんを、らうちゃんの元に戻すために飼育員さんが抱えると、この頃の小ささ(これを書いてる楓浜1歳半の時から見ると)にしみじ…

今日の楓浜(57日齢 2021/1/18)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】寝返りも打てるよ!(57日齢) - YouTube 寝ているらうちゃんの腕に抱かれてるふうちゃん。起きて脱出してみたいのか、もぞとぞもがいてる様子。 なかなかぬけれないでしゅ 床にポンポンと、手を置いてみたりしてるう…

今日の楓浜(58日齢 2021/1/19)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】ぐっすりおやすみ…と見せかけて「わん」!!(58日齢) - YouTube 木箱の中でぐっすり寝ているのかな…と思いきやカメラがアップになると薄目を開けている様子。少し目が大きくなった、と思ったら突然カメラに向かって…

今日の楓浜(59日齢 2021/1/20)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】木箱の中を大冒険♪(59日齢) - YouTube 木箱の中で顔を上げてみたり、絨毯をつかみながら、まだ立てない足でふんばりながら移動しようとするふうちゃん。よれていく絨毯に顔をつけながら、それでももぞもぞ動き続けま…

今日の楓浜(60日齢 2021/1/21)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】何度転んでも、何度つまずいても…(60日齢) - YouTube らうちゃんは目を開けたり閉じたりちょっと眠そう。そんなとき、お乳を探しそうとバランスが取れなかったのか後ろにひっくり返って「アン!」と鳴くふうちゃん。…

今日の楓浜(61日齢 2021/1/22)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】生後2か月を迎えました!(61日齢) - YouTube 生後2ヶ月になったふうちゃん。お母さんの母乳をたくさん飲んで、このときは体重は2890gだそう。眠そうでもあやす手をとめないらうちゃん。ふうちゃんはお腹の上でおっ…

今日の楓浜(62日齢 2021/1/23)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】カメラに興味津々…?(62日齢) - YouTube 木箱の中で寝たりたまに起きたりのふうちゃん。もぞもぞしたあと寝たのかな、とおもったら突然びっくりして足を動かす、しばらくしてまた。音に反応して起きてしまうのか、夢…

今日の楓浜(63日齢 2021/1/24)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】「ワンッ!」驚きの鳴き声(63日齢) - YouTube 木箱の中で口をぱくぱくさせながら、まえの方(カメラ)を見つめていたかと思うと、突然「ワーワワワン‼️」と大きな声で鳴いて飛びかからんばかりのふうちゃん。声の大き…

今日の楓浜(64日齢 1/25)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】お母さんの腕の中は専用ベッド(64日齢) - YouTube らうちゃんはぐっすりお休みしながらも、ふうちゃんを抱える手(前足)はしっかりホールドしてたまに抱き抱え直してます。ふうちゃんはあくびしながからねむそう。そ…

今日の楓浜(65日齢 2021/1/26)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】もふもふのお尻★(65日齢) - YouTube こっちいきたいんでしゅ! 木箱の中で、あくびをしたり、足で絨毯をカキカキ。次は箱の角に頭をつけてすすもうとしてるふうちゃん。絨毯もめくって潜っていくほど元気いっぱい。 …

今日の楓浜(66日齢 2021/1/27)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】どっちが頭?動いて教えて!(66日齢) - YouTube 木箱の中で、頭を下にしてもぞもぞしているふうちゃん。そのうち仰向けになり、じゅうたんを引っ張りながら眠そうにあくぴをすると舌が長くてペローンとでてきたり、…

今日の楓浜(67日齢 2021/1/28)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】耳をすまして聞いてみると…?(67日齢) - YouTube らうちゃんの胸の上にのって、ふうちゃんがお乳を飲んでいる「コクコク」という音がします。成長に伴い吸う力が強くなっているのだそう。そしてらうちゃんの胸が上下…

今日の楓浜(68日齢 2021/1/29)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】コロン…!どうする良浜(68日齢) - YouTube 眠そうならうちゃんのお腹の上でミルクを求めてもぞもぞしてるふうちゃん。前に進もうと思ったのか、その反動?で後ろにひっくり返って、お腹の上から落ちてしまう。らうち…

今日の楓浜(503日齢 4/9)

〈日齢動画より〉 【ジャイアントパンダ(楓浜)】夢の中にも虹はかかっていますか?(503日齢) - YouTube 櫓のてっぺんで気持ち良さそうに寝ているふうちゃん。暑いのでミストがかけられていて、そこには虹が 。虹の先がふうちゃんの頭の方につながってい…

今日の楓浜(502日齢 2022/4/8)

〈日齢動画より〉 【ジャイアントパンダ(楓浜)】晴れた日はこうしていたい(502日齢) - YouTube 本編始まりの前に突然の「楓浜はどこ?」クイズが!櫓の下でもぞもぞ竹を食べている?ふうちゃん(笑)ここまででも十分面白いんですが ふうでしゅよ そして本…

今日の楓浜(522日齢 4/28)

〈YouTubeより〉 遊具もらったじょ~!、パンダラブ屋外に新遊具!、楓浜初登場 - YouTube Kazusanさんの楓浜524日齢の動画からも描かせてもらいましたが観客の前で新遊具初披露な時の画像がメインなのでこちらで。 飼育員さんによって準備され、出てきたふ…

今日の楓浜(525日齢 2022/5/1)

〈Twitter/Instagramより〉 あきひん on Twitter: "良浜と彩浜 御対面ちょっとの間だったけどお話できたかな☺️ あきひんさんインスタより どちらも同じ写真が見られます☺️この日、屋内でらうちゃんと彩ちゃんが柵越しにご対面したそう。あきひんさんのTwitte…

今日の楓浜(69日齢 2021/1/30)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】あれ?前に進めない…?(69日齢) - YouTube 木の匂いが気になるのか、なにかが気になるのか、木箱の中であちこちを見ながら、足を動かしてくふうちゃん。アクリルボックスの壁のところまで来ると、額や鼻をくっつけ、…

今日の楓浜(70日齢 2021/1/31)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】木箱の隅でうとうとと…(70日齢) - YouTube 木箱の角っこにもたれてとろーんとした目で眠そう↔️足を伸ばしてみたり体を動かす、の間を行ったり来たり。そのうち前足(手)の力がだんだん抜けてきて眠さの限界⁉️? ねむ…

今日の楓浜(71日齢 2021/2/1)🍁

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】お母さん寝てる間になにしちゃお(71日齢) - YouTube 目覚めたふうちゃんは熟睡中のおかあさんのお顔の横で、後ろ足をあげたり、あくびをしながらちょっとソワソワ。らうちゃんが体勢を変えると、そのうでに抱きつき…

今日の楓浜(72日齢 2021/2/2)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】赤ちゃんもささやかな節分★(72日齢) - YouTube 節分の日。恵方巻きに見立てたタオルをぐるぐると巻いたものをふうちゃんのそばに置いたとのこと。上にあるタオルに頭をあげてくっつけたり、なにかあたるのはわかって…

今日の楓浜(73日齢 2021/2/3)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】眠いお母さんとミルクが飲みたい赤ちゃんの静かなる戦い(73日齢) - YouTube 預かっていたスタッフさんから、らうちゃんの元へ戻されたふうちゃん。すぐ迎えに来て、ふうちゃんをなめるものの、食べたばかりで眠いら…

今日の楓浜(74日齢 2021/2/4)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】落ち着く場所はどこ…?(74日齢) - YouTube 木箱のなかで目がうつらうつら、眠そうであくびをしたり、横向きのままもぞもぞ動いたりしてる最後に尻尾のアップ。くり➰んと回るのが可愛い(笑)らうちゃんが食事をしてい…

今日の楓浜(75日齢 2021/2/5)🍁

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】スタッフも赤ちゃんをサポート★(75日齢) - YouTube ふうちゃんがらうちゃんのお乳まで届いてない時、お尻をスタッフの方が押してサポートする姿が。らうちゃんは後ろ足で支えつつもスタッフの方を信頼しておまかせし…