🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(502日齢 2022/4/8)

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】晴れた日はこうしていたい(502日齢) - YouTube 

本編始まりの前に突然の「楓浜はどこ?」クイズが!櫓の下でもぞもぞ竹を食べている?ふうちゃん(笑)ここまででも十分面白いんですが😂

ふうでしゅよ

そして本編。櫓の一番上で竹を頬張り中。笹もつ後ろ姿が紛れもない子パンダさんで可愛い。その後は寝食いスタイルだったり、下の段に座って幹のようなところをがじがじ。この頃食べていたのは葉っぱでなくこういう部分が多かったけど、ふうちゃんにとっては美味しかったのかなぁ。

 

Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

櫓の上で仰向けで日向ぼっこ。そのうち竹を高く掲げたり(笑)おりてみたり。下ではらうちゃんが見守っていて、最後の写真はふうちゃんのかくれんぼのような写真。、とっても可愛い!

 

〈YouTuber動画より〉

帰宅劇場あと4回、楓浜またクシャミ、今日もリンゴ最優先、ぐにゃぐにゃ帰宅は続く・・ - YouTube 

ふうちゃん、冒頭のほうでくしゃみ。パンダさんに花粉症ってあるんでしょうかね?たぶんないと思いますけど(笑)なにかが鼻にむずむずしたんでしょうねぇ。

そして、なかなか帰らないふうちゃん💦最後の最後になると、ようやくおりだし、寄り道をしつつ戻る。この頃はこういうパターンが多かったなぁと懐かしく思いながら見ました。たったひと月まえなのに、ずいぶん昔みたいにも感じるし、この頃に戻ってまた親子を見ていたい気持ちにもなっちゃいます。とはいえひと月前でも、あと数日でひとり立ち。ほんとに時間が立つのかが早いと感じる、この頃の振り返りでした。