🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(447日齢 2/12)

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】出る?出ない?どっち??(447日齢) - YouTube

・公式さんの動画では珍しくお掃除時間後の場面。扉は開いてもさわってたりなかやか出てこない💦そこにらうちゃんが迎えに来るけどもう少し遊んでから、運動場へ向かうふうちゃん。

・今度は櫓の上で竹食べたり竹に埋もれたり(笑)後ろ足で頭を少し長い時間かきかきしてる姿にも成長を感じます✨

f:id:Yokocha:20220215002425p:plain

カイッカイッ!よゆでしゅ!

 

Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

櫓の上でおねむだったり、足をピーン!と上げてるふうちゃん(笑)最後の丸太を渋いかおでかじってるのも可愛い(笑)!

 

〈パンダYouTuberさん動画より〉

🌇帰りの時間

この日のアナウンスは「良浜と永明は、バックヤードへと戻らせていただきます」「楓浜はとても気持ち良さそうにお昼寝をしておりますので、お昼寝が終りましたらバックヤードへと戻らせていただきます」というアナウンス。同じひとりで帰る練習でも、こういう言葉を選ぶと、より温かい気持ちで見守る場面になるんだなぁとほっこりしました。

その後らうちゃんが帰り、櫓でぐでんぐでんしながらも最後はすんなり自分でも

帰っていきました。 (kazusanさん動画より)