🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(480日齢 3/17)🍁

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】独特の移動方法!(480日齢) - YouTube

櫓の上に乗ったふうちゃん。揺れてる笹の葉っぱの先を口にいれようとしたりなめてみたり(笑)揺れてるのであまりとらえられません。🍁

そしてお腹と足を使ってをずいーっと押し滑って前に移動(笑)日に日に移動の仕方が大胆になってきているような(笑)

f:id:Yokocha:20220320115555p:plain

f:id:Yokocha:20220320115607p:plain

らくにすすむでしゅ

その後はきもち良さそうに寝ているふうちゃんでした。

 

Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

ふうちゃんの、櫓に上る、上ったあとのくねくねした体勢が凄い(笑)そして最後は

 

〈パンダYouTuberさん動画より〉

https://youtu.be/QLn7ee8jpY4🍁

授乳場面。らうちゃんが横になっても離さないふうちゃん、飲み終わったあとの優しいわちゃわちゃ時間がいつみてもいいなぁと思います。

母パンダ良浜追いかける姿、ママがいなくなったでつ、ファンサちまちた、楓浜そのまま継続営業 - YouTube

らうちゃんが帰る前のわちゃわちゃ。ふうちゃんを見てコネコネするらうちゃんが、もう可愛くて仕方なくて、ふうちゃんが抜けたあとはさみしそうならうちゃん。ひとり残ったふうちゃんは、遊具の上で遊んでいてそんなに寂しそうには見えません…と思っていたら自分の帰る扉へと向かい、しまっているので拾ったビスケットをくわえて水飲み場で渋いような表情で味わってます(笑)そしてまた櫓の上に戻っていったふうちゃんでした。

起きなさいよ背中コチョコチョ、もうかえるじかんでつか、いまねたとこでつよ、走って帰る楓浜 - YouTube

帰りの時間、おりんごをもらいながら櫓からおり、運動場をゆっくり歩いておやつ探し?したり竹にぶつかって顔をしかめたり(笑)散策したあとは、飼育員さんの後を追って走って帰りの扉へ向かったものの、開いておらず少し待ってから帰っていったふうちゃんでした。

(三つともKazusanさん動画より)