🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(394日齢 12/21)

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】親子のじゃれあいに大接近☆(394日齢) - YouTube 

f:id:Yokocha:20211221195325p:plain

おかーしゃんの手が外れません

(↑)らうちゃんに抑え込まれてコネられてるふうちゃん。途中、何かが気になるのかよそ見をしているらうちゃんの手を、最初は自分でも持ってたけど、そのうち顔をがっつり押さえられていて何も見えないふうちゃん💦

・今度はふうちゃんの逆襲。らうちゃんのお耳狙ったりお顔をかんだりしてる、と思ったら隙を見て逃げる!ふうちゃん、自分で仕掛けておいて隙を見て逃げるというパターンも持ってる(笑)。

 

Instagramより〉

今日の楓浜のようす☆

コネコネしあってるふうちゃんとらうちゃん。らうちゃんの後ろでふうちゃんが遊んでたり、同じ方向を見ながらそれぞれの格好でのんびりしてる3枚目の写真がなんでもないのに本当に良い瞬間。

いないいない…ばぁ~♡

櫓の上から下を覗き込むふうちゃん。ぶらーんとした先に好きなカメラやカメラマンさんがいると楽しいのかなぁ。かわいいふうちゃんの動画でした。

 

〈パンダYouTuberさん動画より〉

🧹お掃除時間のこと

・お水を飲んだあとは、その上の岩に登るふうちゃん。最近好きみたいに(笑)そしてそこにやってきた飼育員さんが水飲み場をお掃除。自分のことをきにしてくれていることに気づいているから、逆にずっとアピールしてるわけじゃない、安心して遊んでるように見えます。

・でも飼育員さんが近づくと、ちょっとあわてて櫓を移動してるのが可愛い(笑)

Panda camera CH(パンカメ)さん動画  より

 

🌇帰る時間のこと

f:id:Yokocha:20211225162254j:plain

f:id:Yokocha:20211225162301j:plain

f:id:Yokocha:20211225162308j:plain

f:id:Yokocha:20211225162315j:plain

f:id:Yokocha:20211225162323j:plain

見守られながら

(↑)お迎え待ちのふうちゃん。おりんごはほしいけど自分では降りたくない💦ので飼育員さんが櫓、平均台から降ろし、帰るところが見えると走り出すふうちゃん。その姿を遠くから飼育員さんが見守ってます。

途中でチラッと見ると飼育員さんがいないことに気づき、足を止めるふうちゃん。後ろを振り返り、飼育員さんを見つめ、心細いような表情をします。

でもすぐに前を向き、さみしそうながらも次第にしっかり前に歩いていき、最後の一足がなかなかはいらないながらも、しっかり帰って行きました。

 

Kazusanさん動画 パンカメさん動画より。飼育員さんに見守られている様子はパンカメさんの方で知りました。

ふうちゃんの気持ちがよくわかり、飼育員さんも、ふうちゃんが一人で帰れるよう、途中から距離をおいて、でもずっと見守る姿に胸がつまります。