🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(393日齢 12/20)

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】2階から楓浜の寝顔をのぞき見(393日齢) - YouTube 

・上(2階)から見ると、らうちゃんはすべり台の下でお食事中。櫓の上のふうちゃんは、陽に当たりながら自分の腕をカミカミしたり足をかいたり、しっぽの毛をはむはむしたり、暇だなぁ~ぽかぽかやな~って感じなのかも(笑)

f:id:Yokocha:20211221195337p:plain

ひまなんでしゅ

(↑)リラックス全開で今度は足を持ってカミカミ。人間の赤ちゃんも自分の足を口にいれたり噛んだりするっていうのと一緒なのかな。

・最後は眠たくなったところで動画はおわり。上から引いて全体を見ると、さらにのどかな光景な感じもします。

 

Instagramより〉

今日の楓浜のようす☆

ぽかぽかな櫓の上でゴロゴロなふうちゃんと、らうちゃんふうちゃんが同じ格好で走って(歩いて?)行く仲良しお写真。

かいかいかい…

イカイ中足をたてるふうさん(笑)

 

〈パンダYouTuberさんの動画より〉

🧹お掃除時間のこと

飼育員さんも一緒に帰る、楓浜リンゴ、りんご、りんご~ちょうだい帰宅劇場、お客さんリアクション付 - YouTube

・この日は淡々とお仕事される飼育員さんだったので、ふうちゃんは一人遊び。飼育員さんの方をチラ見しながら、竹に突進するも相手にされず、おりんごを見つけてやっと落ち着いたふうちゃん。

水飲み場の岩の上に登ったり、たぶんアピールしてるけど構われず寂しかったのかモートへ滑って落ち、すぐに上がっては遊具や竹、柱にしがみついたり。らうちゃんが戻ってきたのを確認しても、まだまだ1人遊びをしてちょっと寂しそうにも見えるふうちゃんでした。

 

🌇帰る時のこと

飼育員さんも一緒に帰る、楓浜リンゴ、りんご、りんご~ちょうだい帰宅劇場、お客さんリアクション付 - YouTube 

・帰宅時間、らうちゃんに櫓から落とされコネコネかみかみされるふうちゃん。今度はらうちゃんが櫓の下に降りてきたので今度は自分が慌てて櫓の上へ💦

・らうちゃんが帰った後に飼育員さんを待つふうちゃん。気にかけてくれる飼育員さんだからふうちゃんも嬉しいのか構われ待ちぎみ(笑)

f:id:Yokocha:20211222130915p:plain

ハッ‼️それは!

(↑)櫓の上のらうちゃんが出した🍡🥑をお掃除するものの、うまいこととりきれず後回しにした様子の飼育員さんが櫓の真下でお掃除していると、ふうちゃんが挟まった🍡を下に落とすのでびっくりする飼育員さん(笑)

・すべり台に何度も戻ろうとするけど、飼育員さんの上手な誘導で自分のゲートに帰ったふうちゃんでした。最後は飼育員さんも一緒に中に入り、帰っていかれました。