🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(411日齢 1/7)

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】絶対にミルクを飲みたい「楓浜」vs絶対に竹を食べたい「良浜」(411日齢) - YouTube

・授乳中、横になっていたものの、起きてふうちゃんを手で支えつつ竹を食べ始めるらうちゃん。その後授乳は終わったらしいものの、ふうちゃんが近づけないように手でガードするらうちゃんに対し背中をさわったり構ってほしいような素振りをしたりしていましたが↓

f:id:Yokocha:20220109110335p:plain

わりと早々諦める楓

あきらめて遊具へ向かい櫓の上で、口の回りをミルクで白くしながら、まんまるくなって寝てしまうふうちゃんでした。

 

Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

らうちゃんと、ミルクか竹かでわちゃわちゃしてるところと、飼育員さんに連れて帰られるところ(笑)公式さんインスタでのこの場面は珍しい。

 

〈パンダYouTuberさんの動画より〉

お掃除時間とその後

体重測定の為に一旦もどるとき、一旦は「いやー!」の表れ、足を踏ん張って抵抗するものの、その後は素直に抱っこされていくふうちゃん(笑)らうちゃんが戻ってくると、離れないふうちゃんと、食事を始めたばかりだけどふうちゃんに構うらうちゃんだったそうです。(パンカメさん動画より)

続き。遊んでる様子

ふうちゃんと遊んであげるらうちゃん。(パンカメさん動画より)

帰り時間

櫓の上から下ろしてもらったものの、飼育員さんの足の間をすり抜けるように後ろへ寄っ掛かったものの、避けられて背もたれをなくすふうちゃん(笑)↓

f:id:Yokocha:20220109234529p:plain

f:id:Yokocha:20220109234621p:plain

背もたれは飼育員さん

その後下ろされて自分で歩き始めたものの、進むのがいやらしく、足を踏ん張ってるとお尻を押されるふうちゃん(笑)

f:id:Yokocha:20220109234512p:plain

f:id:Yokocha:20220109234520p:plain

そんなにいやなんでしゅ

↓最後は飼育員さんに付いていき、なかに入ったかと思いきや、柵が降りる場所でおりんごをたべ始めたので、また、中に押されるふうちゃんでした😂

(Kazusanさん動画より)