🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(477日齢 3/14)🍁

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】母に水飲み場を横取りされて…(477日齢) - YouTube

らうちゃんはすべり台の上、すべり台の下で遊んだ後のふうちゃんが水飲み場にいると、らうちゃんがやってきてどかされるふうちゃん(笑)

f:id:Yokocha:20220316033943p:plain

いつものことでしゅ

ちょっと、すねたように芝生をさわったあとはらうちゃんのそばで寝転がって見ているふうちゃんでした(笑)

 

〈ホワイトデーらうちゃん配信💙〉

お母さんパンダ「良浜」へホワイトデーのプレゼント! - YouTube

朝の配信でお外に出てきてくれたらうちゃん。プレゼントの似顔絵が書かれた竹入りふかふかクッションの匂いはかぐものの、そのうしろのおやつや、横の竹を食べるらうちゃん😂♡型の氷もあるものの、興味があるのは竹を食べること、のらうちゃんでした(笑)。

f:id:Yokocha:20220316220811p:plain

f:id:Yokocha:20220316220755p:plain

やっぱりたべものが好き。

 

配信の中で飼育員さんが答えてらしたQ&A

朝七時半から食べていたもののお腹が空いていたようでこの時間ももりもり食べているらうちゃん。「楓浜と遊んだりおっぱいをつくるためにたくさんのエサをたべている」とのこと。

らうちゃんは表情豊か。

 飼育員さんの品川さんがらうちゃんと初めてあったのは7歳の頃だったそう。そこからお母さんになって子育てを頑張って成長していく様子をみてきて偉いな凄いなと感じてるそう。

らうちゃんの食べる姿が可愛い、の声にたいして品川さん「食べ方が上品というわけではないですけど(笑)とても可愛らしい食べ方をしています」

ここで氷に興味持ってくれるのかな~と思いきや竹を手にしたらうちゃんに「やっぱり食べるようです」(笑)

音に敏感ですか?に対しらうちゃんは敏感なほう、とのこと。「大きな耳をしてますので他のパンダよりもいろ色々きこえてくるのかも」

体重は?→105キロくらいでベスト体重をキープしている。太ってた時期は120キロ

くらいでぽちゃぽちゃしてたが、子育てもあって戻ってきたそう。

らうちゃんは「これが好き」という竹はない。どんなものでも美味しくたべてくれるとのことでした!

 

Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

穴の中からひょっこり頭を出すふうちゃん。水飲み場ではらうちゃんに出されたので(笑)退屈?なのかゴロゴロ。最後は離れつつもらうちゃんと一緒に食べているふうちゃんでした。

 

♡ハッピーホワイトデー♡らうちゃん

飼育員さんお手製のらうちゃんの似顔絵入り竹のクッションと♡の氷。いつものらうちゃん、がとっても可愛いホワイトデーでした!

 

〈パンダYouTuberさん動画より〉

https://youtu.be/JoExVzEYaLs

らうちゃんのお食事中、じゃまをして押し出されるとくぼみへ落ちるふうちゃん😂そのままくぼみにはまったままくつろぎ、池で見つけた枝がちょっと暴れる(笑)後半、すべり台の裏をはがして遊ぶふうちゃんが💦最後はミストに当たりながらビスケット食べる姿、そして寝ているふうちゃんの下に休みにいくらうちゃんでした。

https://youtu.be/AvLyTlRdMLA🍁

帰りの時間。飼育員さんが入ってこられると気にしてみているものの、起きません(笑)完全にひとりになると、起き出し櫓からおりそうで一休み。梯子から落ちたときに飼育員さんを見つめているもの、助けは来なかったからか

飼育員さんのそばでごろんのお尻から寄って構ってほしいようなふうちゃん。その後はゆっくり芝生をくんくん嗅いだり水を飲んだりしながら、扉の中へ入っていきました。入った後も隙間から顔を覗かせるふうちゃん😂(2つともKazusanさん動画より)