🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の楓浜(518日齢 2022/4/24)

〈パンダYouTuberさん動画より〉 広い運動場で独りぼっちのママの姿がさみしい、賑やかだったころをかみしめる良浜 - YouTube らうちゃんの屋外運動場での様子。モートへも降りたりふうちゃんが使っていた扉の前へ行ったり。ふうちゃんのひとり立ちから10…

今日の楓浜(501日齢 4/7)

〈日齢動画より〉 【ジャイアントパンダ(楓浜)】本日の竹、うまし(501日齢) - YouTube お外の運動場で、歯でポキポキ折ながら竹の茎の下の方の茎を食べ始めるふうちゃん。 その後はモートの際まで行くと、らうちゃんが手をだして「(上にのぼって)おいで…

今日の楓浜(76日齢 2021/2/6)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】見えそうで見えない赤ちゃんの顔(76日齢) - YouTube 横になって眠りながら、優しい表情でしっかりふうちゃんを抱えているらうちゃん。お顔がアップで可愛すぎます。ふうちゃんがモゾモゾし始めると、らうちゃんもす…

今日の楓浜(500日齢 4/6)🍁

〈日齢動画より〉 【ジャイアントパンダ(楓浜)】生まれて500日が経ちました!(500日齢) - YouTube タイヤの上に「500DAYS」の文字と、をかたどったおりんごとニンジンをプレゼントされ、小さなそれらを上手に前足を使いながらたべてたふうちゃん。 ちょ…

今日の楓浜(77日齢 2021/2/7)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】赤ちゃんと見つめ合う2分間~良浜の咀嚼音とともに~(77日齢) - YouTube 木箱の中で、壁に背中をつけてパンダ座りをしているふうちゃん。その時らうちゃんは、ひとりでお食事。もりもり竹を食べて栄養補給。らうち…

今日の楓浜(499日齢 4/5)🍁

〈日齢動画より〉 【ジャイアントパンダ(楓浜)】今日から “見習い” 夢大使、よろしくお願いします(499日齢) - YouTube 「交通安全和歌山夢大使」“見習い”になったふうちゃん運動場に『春☆えがお』と 竹で描かれた星の中心には星形のおりんごとにんじん。…

今日の楓浜(497日齢 2022/4/3)

〈日齢動画より〉 【ジャイアントパンダ(楓浜)】かくれんぼ楓浜(497日齢) - YouTube お母さんのらうちゃんと一緒にお水を飲んでいるふうちゃん。先に飲み終わるとらうちゃんを見ながら水飲み場で口をパクパクさせながらそのままゴロンと横になってのんび…

今日の楓浜(512日齢 2022/4/18)🍁

〈パンダYouTuberさん動画より〉 夢かうつつか ↓のKazusanさん動画より二日間のらうちゃんの様子を見て、想像した場面も含む今回の吹き出しイラスト。ラブ前のらうちゃんも、Kazusanさんより別動画を元に描かせていただきました。 らうちゃんがふうちゃんを…

「楓浜」の引っ越し練習

〈公式YouTube動画より〉 「楓浜」の引っ越し練習 - YouTube 「楓浜」は4月14日より母親「良浜」からひとり立ちし パンダラブへと引っ越します ひとり立ちに向けて、休園日を利用して 母親と過ごしたブリーディングセンターを離れ パンダラブで1頭で過ご…

今日の楓浜(78日齢 2021/2/8)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】お母さんのお腹は世界一のベッド(78日齢) - YouTube らうちゃんのお乳をもとめて、鳴きながらお腹の上を上がっていこうとするふうちゃんを、足でサポートするらうちゃん。お尻をなめてあげたり、お腹の上からはみ出…

今日の楓浜(79日齢 2021/2/9)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】お母さんの寝息は子守歌(79日齢) - YouTube 檻の隙間から頭がはみ出て熟睡中のらうちゃん。その後どんな体勢に変えてもお腹の下に、ふうちゃんをしっかり抱えてます。 頭がはみでても。 らうちゃんの「スー」という…

今日の楓浜(498日齢 4/4)

〈日齢動画より〉 【ジャイアントパンダ(楓浜)】お母さんは今背中が痒い(498日齢) - YouTube 朝の運動場に入ってきた楓ちゃん。途中から走り出した先にはらうちゃんがいたのかも? つぎの場面ではらうちゃんがすべり台でお尻をカイカイ中。足にかぶりつ…

今日の楓浜(80日齢 2021/2/11)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】モグモグ・モゾモゾ・カリカリ?(80日齢) - YouTube ふうちゃんが木箱にいるときは、らうちゃんは後ろの檻の中でお食事。ふうちゃんが見える位置で食べているときもあって、らうちゃんには見えているのかはわからな…

今日の楓浜(81日齢 2021/2/12)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】頑張るお尻がたまらない(81日齢) - YouTube 以前は前肢でほふく前進のように動いていたけど、後肢を前、後ろ、と動かせるようになった、とのこと。 後肢の足の裏を床に対してたてて引っ掻けることができているようで…

今日の楓浜(82日齢 2/12)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】モゾモゾ動いて顔を見せて!(82日齢) - YouTube らうちゃんの顔の下で、身体の方にもぞもぞ前進して潜り込みたいふうちゃん。すると気づいたらうちゃんが、腕(前足)で、シュッ!と自分の元に戻す(笑) もどされる楓さ…

今日の楓浜(83日齢 2021/2/13)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】電池切れ…?(83日齢) - YouTube らうちゃんのお腹の下にいると鳴いて飛び出したり、落ち着かない様子。首を持ってふうちゃんを胸の上に抱え直したり。授乳をしていても、途中で鳴きだしているので、また抱え直しなめ…

今日の楓浜(84日齢 2/14)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】“おやすみなさい”の瞬間~お母さんは爆睡~(84日齢) - YouTube らうちゃんが熟睡しているお腹の上で、目をぱちくりさせたり、そのうち自分もトローンとしてきて、寝そうなふうちゃん。 おかあさんはおやすみ中 お疲…

今日の楓浜(85日齢 2/15)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】お母さんの真似…?(85日齢) - YouTube ガリッガリッガリッガリッ 木箱の中でかたり細かく素早く軽快に、足で木板をかいてるふうちゃん。つめがうずうずするのか、なんだろう。最後に「ふがー」というあくび(笑) カイ…

今日の楓浜(86日齢 2/16)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】ずーっとギューッとずーっとズームで(86日齢) - YouTube とろ~ん♪ らうちゃんの腕に抱かれながらなめてもらってるふうちゃんが今にも寝てしまいそうでほんとに気持ち良さそう。お口のあたりをなめると、ふうちゃん…

今日の楓浜(497日齢 4/3)

〈日齢動画より〉 【ジャイアントパンダ(楓浜)】かくれんぼ楓浜(497日齢) - YouTube いつもと音楽が違う今回の動画。可愛い音にマッチするように、ふうちゃんはらうちゃんと一緒にお水を飲んでそのあとは葉っぱをかじりながらゴロゴロ。 するとらうちゃ…

今日の楓浜(496日齢 4/2)

〈日齢動画より〉 【ジャイアントパンダ(楓浜)】一人で上がれるもん!(496日齢) - YouTube らうちゃんによる特訓中と思われるモートでの攻防ふうちゃん、降りてきたらうちゃんをかわして上手く梯子から逃げて、モートの上かららうちゃんを威嚇したり手を…

今日の楓浜(495日齢 4/1)

〈日齢動画より〉 【ジャイアントパンダ(楓浜)】花よりパン団子(495日齢) - YouTube 桜の下で気持ち良さそうにお昼寝のふうちゃん。らうちゃんは櫓の下でお食事中。仰向けになったりうつ伏せになったり、いろんな体勢でゴロンゴロン。ふうちゃんの体の毛…

今日の楓浜(87日齢 2021/2/17)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】赤ちゃんの成長と、お母さんパンダの日光浴(87日齢) - YouTube らうちゃんが「眠い…」と横になる中、ふうちゃんはお母さんの体の周りで前に進んだり、遊ぼうと起き上がろうとしたのかバネのように後ろに「ポーン!」…

今日の楓浜(88日齢 2021/2/18)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】スタッフも思わず応援(88日齢) - YouTube お母さんのミルクが飲みたくて「んん!んーん!」と鳴きながら、足をふんばってたどり着こうとするふうちゃん。立てるだけの足の力にはもう少しだからか、なかなかとどかず…

今日の楓浜(89日齢 2021/2/19)

〈日齢動画より〉 【パンダの赤ちゃん】スタッフが抱っこすると...!(89日齢) - YouTube 木箱の中で足で木板をかいたり、足の裏はまだ付けないので甲の方で前進しようともぞもぞ。足も力をいれようとプルプル。 飼育員さんにだっこされての体温測定。4800g…

今日の楓浜(494日齢 3/31)🍁/ひとり立ちの発表

〈日齢動画より〉 【ジャイアントパンダ(楓浜)】隙間にフィット(494日齢) - YouTube らうちゃんと同じようにお水をのみに行ったふうちゃん。飲み終わると仰向けになってカバーのかかった木をちょいちょいさわってたり葉っぱを口からだしたりいれたり(笑)…