🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(496日齢 4/2)

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】一人で上がれるもん!(496日齢) - YouTube

らうちゃんによる特訓中と思われるモートでの攻防💦ふうちゃん、降りてきたらうちゃんをかわして上手く梯子から逃げて、モートの上かららうちゃんを威嚇したり手をだそうとするものの、華麗に通りすぎるらうちゃん。

平均台からうんちをした後はしっぽだけ動いているのも可愛かったり、しっぽを抱えながららうちゃんを見つめてたり。どういう場面からの繋がりかわからないのでもしかしたら全く違うことを思っているかもしれません。

f:id:Yokocha:20220403163242p:plain

ほんとはなかよくあそびたい

らうちゃんと一緒に水をのんだ後に親父風にひっくり返るふうちゃん。らうちゃんはスキンシップというかつんつんするというか。特訓時の複雑な心境の親子って感じの場面でした。

 

Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

楽しそうに運動場を走ったり、お母さんとやりあったり💦ふうちゃんも色んなこと感じてるのかなぁという表情。らうちゃんのお尻受けが可愛い(笑)

 

〈パンダYouTuberさん動画より〉

【今日の楓浜✨ママの食べカスおいちい😆あそぼ〜❣️扉から帰るでしゅ】16:50いきなり門限破り!Sさんわちゃわちゃ退勤劇 #ぽめぱん #PandaChannelbypomeranianfilm - YouTube

帰りの時間。らうちゃんのたべ残した竹を噛んでいるパンダ座りの後ろ姿がかわいいふうちゃん。飼育員さんに回収されるとご立腹で、ぱしっと手が出たり威嚇したり💦ちょっと危なさ?を感じたのか飼育員さんは足の間にふうちゃんを通すと、足にまとわりついて遊んでほしいみたい。飼育員さんのドアに行ったものの、最後は走って帰ったふうちゃんです。

いつまで直接飼育ができるのか知りませんが、ふうちゃんもほんとに大きくなったのがわかるし、ひとり立ちもそうですけど、刻々と状況が変わっていくふうちゃんを、しっかり見ていきたいなと思いました。

【今日の彩浜🌈BOSS復活の兆し⁉️】牙剥き出しの表情/まつ毛ピーン/BOSSのご無事を祈る会会報 #ぽめぱん #PandaChannelbypomeranianfilm - YouTube

この日の彩ちゃん。社長席がないからか、背もたれがほしいような格好でばりばり竹の皮を向いて食べてる彩ちゃん。ぽめぱんさんが説明欄で書かれているように牙むき出しの彩ちゃんを見ると、社長の風格復活の兆しな気がして安心できる動画です☺️

【🌸桜浜あたち大暴れ😱結浜🎀みたいクネクネむちむちボディ】お風呂バチャバチャ/モート/でんぐり返し/隣は🍑桃浜/双子パンダ #ぽめぱん #PandaChannelbypomeranianfilm - YouTube

桜ちゃんが暴れてます💦手をくわえてお顔を隠してクネクネしてる仕草…ぽめぱんさんの説明欄では、結ちゃんもしていたそうで、そこで思い出したのは楓ちゃん。最初にみたときは恥ずかしそうに見えたものの、その次には明らかイライラしてる時だったので、書かれているようにストレス行動だったのかも、と思いました。口元で笑っているようにも見てしまうので、ちょっと気をつけて観察しようと思います。

そして、一通り大暴れした桜ちゃん。その様子を桃ちゃんの部屋を清掃中の飼育員さんもじっと見てらしたので、状況を把握されてるんでしょうかね。

桜ちゃん部屋にも清掃が入り、一旦中に入ったあと出てきた桜ちゃんはすっかりご機嫌がなおってる♪原因はなにかわからないけど、とにかくよかったなぁと思う動画でした。(3つともPomeranian filmぽめぱんさん動画より)