🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(512日齢 2022/4/18)🍁

〈パンダYouTuberさん動画より〉

夢かうつつか

↓のKazusanさん動画より二日間のらうちゃんの様子を見て、想像した場面も含む今回の吹き出しイラスト。ラブ前のらうちゃんも、Kazusanさんより別動画を元に描かせていただきました。

らうちゃんがふうちゃんをずっと待つ様子に心が痛くなります…らうちゃんの気持ちはそんな比ではないくらい、寂しくて心配でいっぱいなんだろうな、と見ていて思います。

ラブの前までらうちゃんを連れていってあげたい気持ちでいっぱいだけど(実際にそうなったらどうなるかはわからないけれど💦)できることは、せめて夢の中でふうちゃんの行方と、らうちゃんが産んで大切に育てたお姉ちゃん達の仲間入りをしたとわかること。それくらいしかできないけど、でも、夢ででも会えたら、知ることができたらいいのになぁ、と思います。

 

どっと涙が溢れた😢、もういない楓浜思い出し項垂れる良浜、悲しそうな母の姿二日目にして垣間見て思い出が浮かんだ日 - YouTube  4/15の動画より

ふうちゃんの出入口とひて使われていた左の扉前にうつぶせになりながらふうちゃんを待っているらしいらうちゃん。水飲み場へ行きお水を飲んだあと、前足を岩に置きながらとどまるらうちゃん。その様子がうなだれてるようにも見えたり脱力しきっていたり、元気がない様子。

再び涙が溢れた、なきながら楓浜を探しまわる姿に立ち尽くす、わずかな臭い嗅ぎ、楓浜出入り口付近から離れない良浜 - YouTube 4/18の動画より

左の扉前、そしてモートに降りた一度目は階段の下でキョロキョロしてからすぐ上がり、飼育員さんのドアの横の扉にマーキング。もう一度モートに降りると今度は少し奥まで行くものの、ふうちゃんが見当たらないからか、またすぐ上へ。ずっとウロウロしていたらうちゃん、飼育員さんに小窓から呼ばれて竹をもらってやっと落ち着いたみたいでした。

 

〈4/18まとめ〉

イラストで元にさせていただいたものの他に見たい&あとで振り返りたい動画をまとめさせてもらいます🙏

神営業子パンダ楓浜、持って来て豪快竹食、https://youtu.be/dLW550iXUGwいい湯だな、初入荷タケノコ、初竹の入れ替え、次々新、初を披露 - YouTube (Kazusanさんた動画より)

この日のふうちゃん。水の中に入ったり竹をガジガジ食べたり、だいぶ慣れてきてはいるけど、帰りたいのは初日から変わらないみたいです😌竹を前足と後ろ足三点で持ってる姿が、子供が大人用の大きいものを抱えてるみたいで可愛い(笑)🍁あとで描こうかと思います。

小さくしてもらったタケノコも見当たるものの、思い切り食べてる様子はまだ見られず。そのうちおいしいと感じるようになるのかな。