🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(484日齢 3/21)🍁

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】楓浜の寝顔特集♡(484日齢) - YouTube

芝生の上で竹を食べているらうちゃんと、櫓の上で気持ち良さそうに寝ているふうちゃん。らうちゃんが美味しそうに食べてるのがチラチラ見え隠れしながら、ふうちゃんは体勢を変えてお昼寝。

f:id:Yokocha:20220327000352p:plain

きもちいいでしゅ

風がそよそよしてる中、らうちゃんと同じ空間で、とっても安心して幸せそうな寝顔のふうちゃんでした。

 

Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

トローンとした目の眠そうなふうちゃん。背中を向けてるのに眠いーっていうのが伝わってくる(笑)下でらうちゃんがのびのびしていたり、最後に寝食い体勢で美味しそうに竹を口にしている姿も気持ち良さそう。

 

〈パンダYouTuberさん動画より〉

良浜子落とし連発、モートにも突き落としスタスタ引き上げる良浜、最終猛特訓で親離れを確信 - YouTube

らうちゃんによる特訓場面。お互いに相手の動きを見てたしかけてみたり、かわしたり。ふうちゃんの逃げる早さもいつものゆっくりめの比ではないのをみると、らうちゃんの厳しさがわかるし、モートでのやりとりを見るとさらに激しいし、らうちゃんが先に戻ったあとのふうちゃんが、水飲み場でクールダウン+回復させよう(+もしかしたら気持ちを落ち着ける)ことを、こういうとき必ずするのもうなずけます。自分でいつもの帰り扉に向かったり、ヨレヨレの試合後のボクサーのようになっているのが、生きていくために教わることの厳しさがさらに伝わってきます。

https://youtu.be/tjAQfASJf5A

帰りの時間。出てこられた飼育員さんから口ににんじんを運んでもらい、美味しそうに食べるふうちゃん。一旦櫓から降りるものの、また上がりゴロゴロ。また飼育員さんが出てこられるとパッと起き、後をついていき扉の前につくものの、おやつを持っている手の方をじーっと見ながらも、🍁最後は中に入っていったふうちゃんでした。

(二つともKazusanさん動画より)