🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(493日齢 3/30)

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】楓浜とお花見(493日齢) - YouTube

永明パパの方に咲く、桜をバックにニンジンとおりんごをお腹の上にのせ

せわしなく味わうふうちゃん(笑)食べ終わると楓ポーズをしながら、お食事中のらうちゃんの後ろへ背中をくっつけてアピール。

f:id:Yokocha:20220331231805p:plain

桜より 楓でしゅよ!

らうちゃんも後ろに桜が見えるところで食べていたり、ふうちゃんは櫓の上でお昼寝。気持ち良さそうなお花見日和の場面でした。

Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

桜とはまるで関係なくニンジンやおりんごが嬉しそうなふうちゃん😂だけどどこかで🌸感じているのかも。いつもと変わらずらうちゃんの後ろでゴロンとしたり、桜の下でお食事のらうちゃんも可愛い。

永明さんとお花見🌸

芝生の緑に桜の淡いピンクが映えて、穏やかな永明さんの様子ににこにこしちゃいます☺️

 

〈パンダYouTuberさん動画より〉

【遂にひとり立ち😭赤ちゃんパンダ楓浜🍼授乳】吉田さんアナウンス/まったり幸せ時間💕巣穴🐣水分補給💦 #ぽめぱん #PandaChannelbypomeranianfilm - YouTube

この日の開園直後も授乳場面が見られたそう。一生懸命飲んでる口元手(足)元。授乳後のまったり風景と満足な表情のふうちゃんです。

【撮りたて✨今日の赤ちゃんパンダ楓浜🍁母を追い越し猛ダッシュでお先にゴール‼️】 永明パパとスリーショット/飛び乗りモモンガ #ぽめぱん #PandaChannelbypomeranianfilm - YouTube

ふうちゃんらうちゃんの元気わちゃ光景。通りすぎたと思ったらふうちゃんに向けて立ち上がるらうちゃんや、らうちゃんに上から飛びかかるふうちゃんが😂(2つともPomeranian filmぽめぱんさん動画より)

 

お気に入り飼育員さんのオモチャオモチャ並ぶ、屋外楓浜ひとりもう大丈夫、本格始動! - YouTube

ひとり時間。飼育員さんが並べたおもちゃ…の先のおやつを、食べようとおもちゃを平均台から落としていくふうちゃん(笑)飼育員さんもおもちゃと一緒のところに置くのがさすが。その後、平均台と櫓の間に手を掛けて腰から乗ろうとするのが物凄く人間ぽかったり、最後の方、櫓へ上りかけの時ミストのほうに前足をあててお口に持ってきてるような。この日はらうちゃんを探す様子は見られなかったそうで、実際映像でも安定してる感じです。進歩してるってことだと思いますが、少し寂しくもあります😿(Kazusanさん動画より)

逃げる場所探しまくりへ救世主現る、緊急警戒警報発令、楓浜、生まれて初めての大試練、 - YouTube

3/30の映像かはわかりませんが、こちらにリンクさせていただきます。となりの部屋の音にびっくりして、ちゃんと音から一番離れたところに避難するふうちゃん。近くに梯子があって、そこから登れるのにモートの縁から何度も登ろうとして、ついに登れたふうちゃん。怖かったふうちゃんには申し訳ないけど、危険を察知してそういう時の生存本能も見られて、安心した面もあります。最後に飼育員さん察して、そこで落ちつけたふうちゃんもよくわかる動画です。(2つともKazusanさん動画より)