🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(488日齢 3/25)

🍁〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】いっぽいっぽ♪(488日齢) - YouTube

モートから上がって水飲み場や櫓の上へ。(らうちゃんと激しいわちゃがあったのかな?)運動場をゆっくり歩いている途中、一瞬後ろ足のかかとをあげて静止(このポーズを私は楓ポーズと呼んでいます(笑))これは、なんだろうといつも思うんですが(笑)かかとを見せているようで可愛い✨

魅惑の楓ポーズ

 

Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

運動場を歩くふうちゃん、梯子を上るふうちゃん。なにやら真剣そうな目に見えます。

 

 

〈パンダYouTuberさん動画・Twitterより〉

https://youtu.be/LivorH7uPeE

浜家皆のダイジェスト。一週間ぶりに彩ちゃんが姿を見せてくれた日です。永明さんな肘掛けお昼寝ポーズは初めて見たような。

【結浜🎀掘り立ての土がおいちい😆】結の森/背伸びあくび/残業当番 #ぽめぱん #PandaChannelbypomeranianfilm - YouTube

竹に埋もれたり土いじりする結ちゃん。ふうちゃんもですが、なぜ「土」なのかと思っていたら、そういう可能性があるのか!と。ぽめぱんさんの説明のところ、なるほどと思いました。

【楓浜🍁寝たふり 絶対飼育員さん待ってるよね】もう抱っこは無理よ/SさんNさんふたり掛かりの退勤劇 #ぽめぱん #PandaChannelbypomeranianfilm - YouTube

帰りの時間。ぽめぱんさんの説明もとってもわかりやすいです。威嚇するふうちゃん可愛い😂飼育員さんが出てこられてからも、とっても気にしてる様子がわかります。

(3つともPomeranianfilmぽめぱんさん動画より)

 

沼ピキ子 on Twitter: "今日は15時頃に起きてきた彩浜🌈
たくさん食べて帰宅しました😃

3/26の沼ピキ子さんのツイート引用させていただきます。本文(特に最初)で察することができるような。大人に近づく心と体の変化が現れてきたのかなぁと。そういうこととお引っ越しがいっぺんにきたらそりゃーびっくりするよなぁと思うとともに、環境の変化だけが要因ではなかったようで、ちょっとほっとしました😌

 

わちゃわちゃその1その2

リンク貼りが大量なってしまったのでタイトル短くさせていただきました🙏わちゃわちゃから特訓へ。特に2は追いかけるらうちゃんに息が切れそうなふうちゃん💦

https://youtu.be/U7f7bAuN-pc

帰りの時間、ぽめぱんさんの動画と同じ場面ですが、こちらもふうちゃん笹食べ等わかりやすいのでリンクさせていただきます。

飼育員さんに遊んでほしくてすべり台をおりたのに、いなくなってしまって寂しそうなふうちゃんを見ているとちょっと切ないけど🍁、最後はひとりで帰れました。(2つともKazusanさん動画より)