🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(489日齢 3/26)

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】開園前のウォーミングアップ(489日齢) - YouTube

開園前の屋内、ソワソワしているようで歩き回るふうちゃん。うんちも写ってますが、3月中旬に現地でみた時よりさらにうんちも大きく量も増えてるような。

扉を見つめて早くお外に行きたいみたい。そしてやっと出ると、らうちゃんと一緒にお食事。

お母さんといっしょ

奥の遊具のみ写真をなぞったもの。なぞってもバランスがおかしい(笑)💦

Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

お外に出るとすぐそこにはお母さん。にんじんを食べてるときはおっちゃんのようなふうちゃん😂

 

〈パンダYouTuberさん動画より〉

はじめて楓浜&良浜、朝の合流授乳に遭遇、「ママ~、ミルク~」、残り少ない幸せな日々を確かめる良浜ママ - YouTube

ふうちゃんが運動場に出るとそこにはらうちゃんが迎えに来てます。並んで歩いてお腹の下に入りたいふうちゃん。らうちゃんが立ち止まって横になると授乳の始まり。自然なこの流れを見られるのが、ほんとに貴重だし、どこをとってもじーんとします。授乳をきりあげたらうちゃんが水飲み場へ向かうと、まだ飲み足りないふうちゃんはなんとかお腹の下に入ろうと試行錯誤。らうちゃんが竹を食べ始めるとふうちゃんもまたミルクを飲めて、飲み終わるとニンジンを食べ出す。おなかいっぱいでも、おやつは別腹なのかな😂こんなに説明書いてても実際見るのはまったく違うので、お時間ある方は是非見ていただきたいです。あとで描く予定。🍁

涙の屋外、屋内ひとり営業😢、大雨ひとり残り、出入り自由、屋内で、飼育員さんママをさがしてばかり - YouTube

雨でかつ中に入りたいふうちゃん。扉が開いて中と外、出入り自由になったものの、扉がしまり、遊具の上、扉の前(でも開かないのであきらめた)、モートへと降りてきて立ち上がって観客のほうをみていたり。いつもなら可愛くてニコニコするような場面でも、帰れないふうちゃんがかわいそうになってしまいます。

でもモートから上がると扉が開いていて、少し寄り道してから中に入っていったふうちゃんでした。

そして中に入った後の様子も。ふうちゃんの体が濡れてなく、ふわふわな毛なので拭いてくれたんだろうなぁと思います。扉や飼育員さんのドアの前で「開けてー」っとでも言うようにずっと立って開けようとするふうちゃん。寂しくて落ち着かないという感じ。丸太の上で前足をく重ねて、暇そうに眺めているのもちょっと切ない。そのうち寝ちゃったのは、疲れたからかもなぁ。そんな様子の一部始終です。

(2つともKazusanさん動画より)