🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(486日齢 3/23)

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】ぐでパン(486日齢) - YouTube

すべり台でぐでーんと休み中の親子。らうちゃんは耳を動かして何か気にしてるような。ふうちゃんがらうちゃんの耳を噛もうとしながら突撃すると今度はかまれるふうちゃん。その後は櫓に向かい、のぼりきるまえに足下に出しながら倒れるようにゴロン。近くにカラスが止まっていても、スズメがやってきても、気にせずのんびり(笑)

わいも、かもてやー

櫓から落ちたあと、(笑)、枝?を、くわえていると隣には永明お父さんが。ふうちゃんがそっちへ走っていったように見えたけど、その後はご対面だったのかな⁉️

 

Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

寝食いスタイルだったり、梯子のかげから覗いてたり、全部可愛いポーズだけど、らうちゃんと一緒にすべり台に横になったりしてるのがやっぱりいいなぁ。最後のらうちゃんも素敵。

もぞもぞ…梯子の降り方はこれでいいのです☆

頭を梯子の間に挟んで、最後はどすん!どうしても最後は落ちる😂

 

〈パンダYouTuberさん動画より〉

https://youtu.be/tdbMwDvbcwc

帰りの時間。おりんごをもらうものの、飼育員さんをじっーと見つめてたり、おりんごタッパーを見せても降りる気配なし💦櫓の下から、ふうちゃんを飼育員さんがちょんちょんつつくと、ふうちゃんのお腹やしっぽが揺れて一瞬おきかけるものの、気持ちのいいマッサージみたいに感じたのかも(笑)そこから段々と降りていき、最後は走って扉に向かったふうちゃんでした。柵がおりても、その場でしばらくおりんご食べたりしています😂

(Kazusanさん動画より)