🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(518日齢 2022/4/24)

〈パンダYouTuberさん動画より〉

広い運動場で独りぼっちのママの姿がさみしい、賑やかだったころをかみしめる良浜 - YouTube

らうちゃんの屋外運動場での様子。モートへも降りたりふうちゃんが使っていた扉の前へ行ったり。ふうちゃんのひとり立ちから10日めのこの日、らうちゃんはふうちゃんを探し続けているような感じにもみえます。カイカイしてる時もあり😂らうちゃんの心が少しずつでも癒されればと思います。

 

そして同じ日?もしかしたら別日かもですがこんなこともあったそうです。

Kazusanさんのインスタの投稿→こちら のらうちゃんより。

しあわせのあじがきた🍀

扉の前でソワソワ。すると飼育員さんがタケノコを差出してくれて、らうちゃんは一旦口にくわえたものの、食べづらかったのか、隙間からタケノコ全体を取りだそうと

引っ張って引っ張って、おっきくてながーいタケノコが登場‼️

その間に2本目も追加投入され食べやすい向きにクルッと回転させると口一杯にタケノコを頬張って、すごーく幸せそう。

ふうちゃんがひとり立ちしてから、らうちゃんがふうちゃんを探してもいるような動画を見かけることが続いて、寂しい日々が続いてる最中に、美味しいプレゼント。

この時間はそういうきもちを一瞬忘れるほど、嬉しくてしょうがないような様子で
そんならうちゃんを見てこちらもニコニコになる場面でした。

 

頭からモートへ真っ逆さま転落!、モート初体験!、冷凍擬岩遊びで大悲劇、転落の女王楓浜が今日も魅せる - YouTube

こちらはふうちゃんの様子。冷たい岩の上で遊んでいたら、モート下に落ちてしまったふうちゃん。しばらくすると、上がる場所ではないところで自力で上がったふうちゃん。凄い腕力‼️お母さんにたっくさん鍛えられた甲斐があったんじゃないかなと思います。こんなに立派にどんどん成長してるふうちゃんのこと、らうちゃんに伝えられたらどんなに安心してくれるかなぁと思ってしまいました。

 

Instagramより〉

彩ちゃん 大好物に囲まれて…♡

竹やタケノコを美味しそうに食べる彩ちゃん。タケノコがおもちゃみたいにも見える😂

 

〈ふうちゃんひとり立ち前後の様子とふうちゃんとお姉ちゃん達の四コマ漫画/パンダライター二木繁美さん〉

パンダライターの二木繁美さんが、ふうちゃんのひとり立ちの前後を取材なさった記事がこの日アップされていました。→こちら

ふうちゃんは、らうちゃんと顔を合わせない日もあったことを始め、本当に徐々に準備をされてきたことがよくわかりました。

一見するとゴキゲン斜めみたいな姿で部屋をウロウロ歩くこともあるそうですが、これは竹が気にいらないから。

と、らうちゃんの様子が書いてありましたが、モートまで降りてくるのを見てると、ふうちゃんを探してるようにも見えるんですが…わかりません。

らうちゃんには寂しさを感じさせてしまっているのだろうと思いますけど、お互い傷つかないように、考え得る最善を尽くされたのでは、と感じます。

 

二木さん四コマ漫画より

ふうちゃんが初めてラブに行ってお姉ちゃん達と対面したときの様子が四コマに‼️取材記事にもありますが、最後は結ちゃんとピコン同士なのが可愛いです(笑)

 

そして4/20に二木さんが出演されたラジオがWeb記事になったのが→こちら

パンダの生態やふうちゃんのひとり立ちのことについてお話しされてます。