🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(1日齢 2020/11/23)

〈日齢動画より〉

パンダの赤ちゃん誕生から24時間後の様子は…? - YouTube

保育器の中にやってきたふうちゃん。毛布が外されると、心臓というか生命エネルギーが身体から飛び出してくるようなほど!それに身体が追い付いてこずに左右にあっちこっちに振れながら、くるくる回っていきます💨

とびだすエネルギーのかたまり

次は排泄サポート。お尻あたりをトントンしていると、血とうんち、おしっこも出てきました。生まれたばかりだから血が出るものなのかなぁと思いますが健康そのものみたいです。

そして時計は11:50。ふうちゃん誕生から丸1日経過。吉田さんが1日経った感想をお話下さってて生後一週間は赤ちゃんの死亡率が高いので、体温維持と体重も増やして行きたい、と。本当に1日1日を無事に生きてくれることが凄いこと。

最後はらうちゃんの胸の上で、ミルクが飲めているかをスタッフさんたちが確認しているようでした。

 

 VR配信

後半、彩ちゃんがモートに登り降りするようなところに行き、そこで寝始めると、最後までずっとその状態でした(笑)。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

凄い。動き回ってる感じがわかる😂①らうちゃんの目の前で不安で鳴いているように見えるふうちゃん ②③も同様です(笑)④らうちゃんの胸の上でお乳探し?足が横に開いて必死に上ってるように見えるふうちゃん。4枚とも、ふうちゃんらしさが現れてます(笑)

 

楓メモ🍁 体重150g
今日も元気に動き回る💨

 

気になる知りたいこと 生まれてすぐのうんちや排泄物に血が混じるもの?