🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(17日齢 2020/12/9)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】お母さんの愛情たっぷりな子育て(17日齢) - YouTube

排泄を促すために、ふうちゃんのお尻をなめてあげているらうちゃん。らうちゃんに足をおいて抜け出そうとイヤイヤしてるときとは違って、舐める反動で足が自然に動いてらうちゃんの顔の前でぶらぶらしてるようなふうちゃんの足(笑)

楓は寝ている(たぶん)

保育器のなかではうつぶせで万歳して伸びをしたり、あくびもするものの、ほとんど気持ち良さそうにすこしもぞもぞ動いて寝ているような。

スヤスヤ、もぞもぞ


耳と目の周りの皮膚が黒い部分に、黒い毛が生えてきてるのがわかります。なので毛のお陰でお耳はもうつやピカの時期はすぎて、マットふさふさへ移行しつつあるふうちゃん(笑)

らうちゃんの元に戻り、手と手の間に包まれて抱えられ、その隙間で落ち着いて寝ているように見えるふうちゃん。ぴくっと動くとすかさずふうちゃんが落ちないようにふわっとおさえると、親子とも眠ったようでした。

寝たみたいやな。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

体重が500g(出生時157g)を超えました!まだ目は開いていませんが、ぎゅっと目をつむったりと目を動かす様子が見られています。

引用させてもらいました。500g越え!生まれた時の三倍ちょっとの大きさになったんですねぇ。ほんとにスクスク成長中。目を動かす様子も。

あくびをしたり、③枚目は、ぬん、とこちらを見ているような感じもします(笑)

 

楓メモ🍁 体重515g

 

気になる知りたいこと