🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(6日齢 2020/11/28)☆☽

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】保育器の中で気持ちよさそうに眠っています♪(6日齢) - YouTube

あくびをしたり足同士重ねたりしながら眠ったり起きそうだったり静かなふうちゃん。

耳はピンクとグレーの間のような色、肩の辺りも少しずつ黒くなってきてます。ぐぐーっと腕を伸ばして上体を少し上げ、そのあとは大あくび。

のびーっ!

きもちいーでしゅー!(セリフなしバージョン)

 

2枚目もすきなんですが、一応「吹き出しイラスト」なので付けたバージョン1枚目も。

そしてその頃のらうちゃん。大好物のはちみつを平らげ、よその方をむいたりしてるのは、ふうちゃんを探してる?のとは違うのかも?すこしぼんやり気味にみえたらうちゃんは、はちみつの入れ物を持ったまま、自分のシッポに顔をのせて眠ってしまい、ひと息つけたのかも。らうちゃんはお疲れなはずだけど、カメラをきょとんと見てる様子~その一部始終が可愛い。

美味しいと色々忘れるんや

そしてふうちゃんが戻ってくるとすかさずくわえ、舐めながら抱えつつ、親子とも眠ってしまったようでした。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

仰向けになって後ろ足を浮かせながら、気持ち良さそうに寝てるふうちゃん。目の周り、耳、肩が少し黒くなってきてるのは写真だとさらにわかるかも。最後の一枚は、らうちゃんの胸を上るふうちゃんのたくましい足がチラ見え。

 

楓メモ🍁 体重202g
目の周り、耳、肩が黒くなってきた

 

気になる知りたいこと はちみつを食べ終えたらうちゃんは、赤ちゃんを探してる?