🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(14日齢 2020/12/6)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】生後2週間を迎えました!(14日齢) - YouTube

生後二週間を迎えて、保育器の中ではすっかり落ち着いてあくびをしながら寝てるのが気持ち良さそう。生後一週間の時の映像も出てきて、その頃より白黒がはっきり、身体もだいぶ大きくなってます。お手手をが合わせて寝てる姿↓ただし一瞬です💦

お手手を合わせるでしゅ

獣医さんによると、この頃はらうちゃんが抱いていても赤ちゃんの顔が見えることも多くなってきて、赤ちゃんも大きくなってきてるので、体温も下がることなく親子とも順調だそう。

らうちゃんは、赤ちゃんを抱っこしたまま食べることもできるようになってきて、しっかり抱いてないと、赤ちゃんの体温が下がってきてしまうこともあり、今は赤ちゃんの体格も大きくなってきてるので片手で抱っこしながら食べることができる、とのこと。赤ちゃんの毛も徐々に増えてきてるそう。

らうちゃんは赤ちゃんをなめたり、動画の最後では自分のアゴの下と手の間に赤ちゃんをおいて、鳴くとすぐに反応してなめてあげてます。反応の素早さとお世話する動きが止まらないのが凄い。

おかあしゃんはすぐ起きる、ふうちゃんが鳴くとコンマ何秒で。

Q.第七の指のとこにみえるぽっちは芯?みたいなものなのか、きになる

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

あくびしながら片手をあげてたり、片手片足をまあるくしてゆるーい恰好だったり(笑)スタッフの方の片手で持ち上がるくらいの大きさ。黄色とピンクの指さきと爪は

肉球もはっきりしてない、「皮膚」という状態な感じ。⑥らうちゃんに抱えられてるときたまたまそうなっているのだろうけど、頭を寄り添わせるような角度が可愛い。

 

 

楓メモ🍁 体重421g,全長28㎝
ふうちゃんを抱っこしながら食事始めたらうちゃん

 

気になる知りたいこと