🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(26日齢 2020/12/18)

8/28 オンラインもある無料イベント『パンダの隠れ家』はこちら。お時間合うかたはぜひぜひ♪

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】お母さんパンダの腕の中ですやすやと眠っています♪(26日齢) - YouTube

らうちゃんもふうちゃんも一緒の時は熟睡中。そしてらうちゃんから離れて飼育スタッフの方に抱えられている時も、「クーン」と鳴くこともあるものの、もう安心しているのか大人しいまま。保育器の中に入って体温計測中、両手に包まれている時、あくびをしたあと、眠さのあまりだんだん力がぬけていくふうちゃん。

力がどんどん抜けてくる~

身体測定で測られているものの、左へ右へ「こてっこてっ」と動いてはたおれるので、スタッフの方はふうちゃんが横になったまま、しっぽを計測。寝ている状態みたいな感じで測りやすいのかも(笑)

排泄サポートを受けている時もほぼ寝ているような状態。床に置かれても鳴くこともなく、お母さんが迎えに来てくれます。

おかーしゃんが、くるでしゅ

親子一緒になったあとは、らうちゃんは自分のしっぽごとふうちゃんを下から支え、なめて身体のケア。途中でなんとなく飼育スタッフの方を見ながら目を丸くして大あくびをするらうちゃんがかわいい(笑)

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

①の飼育スタッフの方に抱えられてるとき今にも飛び出しそうなふうちゃんと、③枚目の体を測られているときメジャーが顔の真ん中に垂れ下がっている力の抜けた状態とのギャップが(笑)②らうちゃんのお腹の上でも大の字で寝てるふうちゃんでした。

 

 

楓メモ🍁 体重857g
全長38cm(生まれたときが20.5なのでもうすぐ2倍の大きさに)

 

気になる知りたいこと 。らうちゃん待ちの間、鳴かなくなった!