🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(48日齢 2021/1/9)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】大きな声で鳴く姿にご注目!(48日齢) - YouTube 

「赤ちゃんの体が大きくなったのでお母さんのらうちゃんは、排泄する際に赤ちゃんを手で抱えながらでなく隣で待たせるようになりました」とのことで、らうちゃんおトイレ中に置かれたふうちゃんは、「ふぇ」と低い声で鳴いてお母さんの方を向いたり全然違う方を向きながららうちゃんを呼び、そっぽむくのがちょっとすねてる感じも。

ぷんぷんでしゅ!


排泄が終わるとすぐにふうちゃんを口で慎重にくわえて、抱き抱えるらうちゃん。

そしてふうちゃんの体重測定の時間になると、らうちゃんにはちみつをあげ、ふうちなんを預かるスタッフさん。体重計の上のアクリルBOXではみ出そうにうごいたり。

ぼんやりと見えているのか、目が開いてよく鳴く姿が見られるようになってきました

の通り、木箱の中でも、大きな声で「ンー!」と鳴いて、前に進むにも体がバネのようにぴよん!とのびて、反動でひっくり返って倒れたり、元気いっぱい。

 

ぴよーん!  

スタッフさんにだかれてあやしてもらうと、ようやく眠くなったふうちゃんでした。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

目が少し意思をもって見ているような感じがします。最後はお母さんに抱かれてご機嫌そう。