🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(21日齢 2020/12/13)☆☽

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】生後3週間を迎えました!(21日齢) - YouTube

この日で生後3週間。飼育スタッフの方によると、生後2週間過ぎてから段々と体が大きくなおってるのが目に見えてわかるので嬉しいとのこと。また赤ちゃんがミルクを飲みたくて動いたり鳴いたりするとらうちゃんがしっかり反応して飲みやすい体勢を作ったり、赤ちゃんはお乳をもらいに行くのもとても積極的で、親子で、うまくコミュニケーションを取りながら成長しているのだそう。

…本当にふうちゃんは小さい頃から食欲がずっとあって積極的で😁元気な子なんだなぁと思います。

 

生後一週間経過ごとの排泄サポートの様子が流れ、生後1週間では身体がまだほぼピンク~産毛の白、2週間で黒白が出てきつつあり、3週間では黒の色もかなりはっきりして、成長具合がよくわかります。

そして保育器の中のふうちゃん。仰向けで大きくあくびをしたなぁ、とおもったらそのまま体の力が抜けていくようにそろーっと手が下がってだいぶ面白いポーズになってる(笑)

寝落ちする楓さん

らうちゃんもしつかりたべたあとは、ふうちゃんをお腹にのせて向きを変えたりしてなめてあげて、そのあとは親子でお昼寝でした。

ちょっとしたうごきにもすべて反応するお母さん

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

 ③のびーっ!④ナイショ話⑤はずかちでしゅ そんな感じの保育器のふうちゃんと、⑦お疲れらうちゃんが眠りながらふうちゃんを抱いている…のだけど、物凄く愛おしそうにみえるし、ふうちゃんも安心して腕につかまってるみたいな、すっごく素敵な場面。

 

楓メモ🍁 体重690g

 

気になる知りたいこと