🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(49日齢 2021/1/10)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】体重が2㎏を超えました!(49日齢) - YouTube 

体重計の上のアクリルボックスにリラックスしてのびてる姿のふうちゃん。この日は2.110kgをさし、2キロ越えをした日!

飼育員さんの「おー!」と喜んでいる声がしてきます(笑)木箱の中にやってきたふうちゃんは、足をカキカキするようなしぐさをしたり、起き上がろうともぞもぞ動いたり手足をバタつかせたり。この時よく見えたお鼻はまだ白っぽくてやわらかそう。

まだまだやわらかい

寝付いたと思ったら口をぱくぱくさせているのは、ミルクの夢でもみているのかも。

最後は気持ち良さそうに、タオルから頭を出して寝ていました。

その頃らうちゃんは…ふうちゃんを飼育員さんに預けたときにもらったハチミツ入り容器をもちながら寝てしまってます。

ねむいのよ…

体勢を変えても、容器片手に完全に熟睡。お疲れならうちゃんに必要だったのは睡眠のようでした😅

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

~4枚目、らうちゃんの腕の中や木箱の中で、可愛いポーズをしているふうちゃん。(特に1枚目!)

最後の2枚は、はちみつの容器にかなり手をいれて、おやすみ中らうちゃんと、お顔の上に容器を乗せてる写真。らうちゃんがどれだけ大変さが伝わってきます💦

 

今日の体重 2010g