🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(32日齢 2020/12/24)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】小さな鼻をアップで観察♪(32日齢) - YouTube 

らうちゃんのお乳を飲んでいる場面からの始まり。お口が動いていて、よーく飲んでるように見えます。らうちゃんから預かり体温を計っているときは、何度も鳴いてアピールしたり、足をあげてカキカキのかたち。その後は保育器の中の壁側でゆっくり寝てます。

スヤァ~

まだピンクの鼻先(上側)にちょこんと黒までいかないグレーの色がちょこんと出てる状態。足先を地面につけて踏ん張る姿も。しっかり白い毛が足首に生えてる。今回は

らうちゃんの元に戻ると熟睡。一瞬寝て、ふうちゃんを抱えていた腕が下がってしまうと、次の瞬間「ハッ‼️」と目を覚まして舌をペロッとしながらすぐに腕をもとに戻すらうちゃん。

ふうちゃんを守るお母さんの手

疲れていても眠くても、赤ちゃんを抱えることに一生懸命なお母さんの姿でした。

 

SMILE BIRTH PROJECT 命のバトンを、希望のバトンへ。 - YouTube

パンダの赤ちゃんのお名前募集の動画。陣痛に耐えるらうちゃん~赤ちゃん誕生~この時点での現在の赤ちゃんの様子のダイジェスト。らうちゃんの出産前後の様子はこの動画の他に楓浜一歳の時に出された動画にも載っていました。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

保育器の中のふうちゃん、この日も目の上にお手手をあてて、らうちゃんの胸の上ではミルクを飲んでいる様子が。

パンダファミリーのXmas⛄️🎄✨~永明🎩編~

リースを見つけてまっしぐらに向かったそう。最後の写真はリースに顔をつけてる永明さん。

~桜浜🌸編~

リースを見る桜ちゃんのおめめがキラキラ。匂いをかいで食べたみたい。

~桃浜🍑編~

ちょうどお顔の横にリースが来るように座った桃ちゃん。リースを見上げて食べ始めた桃ちゃんが可愛い!

 

 

楓メモ🍁 体重1140g

 

気になる知りたいこと