🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(31日齢 2020/12/23)☽

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】保育器の中でもお母さんの腕の中でも…!(31日齢) - YouTube 

保育器の中で、寝ているかと思うと後ろ足の爪先を立てて、起き上がろうとしてるのかなーというしぐさをしていたり、前日枕やストッパーのようになっていたタオルが、この日は端にあるので、どうも壁のほうに行くことが多いふうちゃん。保育器の隙間に手をいれたりしている…と思ったら、開け閉めする扉のでっぱりに頭を乗せて休んでます(笑)絶好の頭乗せ置き場を見つけたのかも。

ちょうどいいでしゅね

 

伸びをしてたり起き出したり、時々ぴくっと動くのはまだ身体が小さいからかな?

 

らうちゃんの元に戻ると、お乳を探して前進したり足をかきかきしながら、身体をなめてもらい、腕の中のちょうどいい位置でお母さんのうでに足の裏をくっつけてたり遊んでいたふうちゃん。

眠そうながらもふうちゃんを抱え直したり指の先でトントンしたりしていて、あやしていたらうちゃんでした。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

飼育員さんに抱えられているとき片手をあげて頭につけてたり、かと思えば大あくび、やっぱり両手をあげていたり、お鼻と手のアップではつやつやな手のこぶや、鼻もつるつるが手に取るようにわかります。

⑥のらうちゃんは疲れのあまり呆然としてるようにみえるけど💦最後の写真ではまたふうちゃんの方を見てお世話するらうちゃんでした。

 

楓メモ🍁 体重1085g

 

気になる知りたいこと