🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(16日齢 2020/12/8)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】体の毛がほんのり茶色くなってきました(16日齢) - YouTube

保育器の中に入ると、スタッフの方の手の方へ向かっていくのが可愛いふうちゃん。

体温測定中に、動いてしまうためか、頭が入ってゆとりがあるようにまるい空間が作られた中に頭を入れ、タオルごと動かそうと横に大きく動くと体温計もずれるのでスタッフの方が支えながら(笑)💦

毛も茶色ぽくなってきた

寝てるのか眠いのか、横になってるときは、珍しくお口に手を一瞬いれたり、アゴの下に両手を置いたり可愛い姿。タイトル通り、産毛の先の方が茶色くなってきてるながわかります。

少しゆとり?のお母さん

らうちゃんの元に戻ると、最初はいつものように両手で抱えてなめているらうちゃん。途中から片手を柵の外に出してもう片方の手で支え、ふうちゃんのお世話。ほとんど両手で抱えるスタイルだったのが、ここにきて、ふうちゃんが大きくなって安定してきたから、らうちゃんも少し余裕があるような体勢でいられるのかな、なんて思った場面でした。

あと、ふうちゃんの口のまわりも少し黒くなって、どんどん変化してきているようでした。

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆ ☆

スタッフの方の両手におさまるような大きさのふうちゃん。産毛が生えているものの、シワがよっている皮膚も見えたり、まだまだ生まれて間もない感じがのこってます。④は「撮らないでくだしゃい」みたいな感じにも見えます(笑)

 

楓メモ🍁 体重486g

 

気になる知りたいこと