🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(15日齢 2020/12/7)☆

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】1~2mm程の黒い毛が生え始めました!(15日齢) - YouTube

保育器の中のふうちゃんの身体を観察する飼育スタッフの方。耳と目は1~2ミリくらいの黒い毛が生えてきたそう。肩や足の黒い毛はこれから。チェックされてる間のふうちゃんはわりと大人しい(笑)便がよく出て、保育器の中は聞こえるかわからないけど、らうちゃん?の声が聞こえるなかで、のんびりお休み中。

くろいおけけ、はえてきたでしゅよ

らうちゃんの元に戻ると、少しだけ持ちづらそうにふうちゃんをくわえ、胸の上に抱えて舐め始めるらうちゃん。持ち上げられるときは少しだけ鳴いていたものの、お母さんの上にいるときは、落ち着くのか、鳴き止んでます。

おっきなったから、もちづらいでしゅよ

胸に抱き上げたあとも、くわえて上の方(お乳のほうか、舐めてあげやすい位置かな?)に抱え直し、舐めてあげていたらうちゃんでした。

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

16日齢より少しあどけないというか、ぼんやり感のあるふうちゃん(笑)だんだんお顔や白黒のところがハッキリしてるのもあるのかも。飼育スタッフの方の両手の中におさまるような大きさ。日ごとに変化していってるのがわかります。

 

楓メモ🍁 体重455g

 

気になる知りたいこと