🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(52日齢 2021/1/13)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】遊びたい欲 vs 睡魔(52日齢) - YouTube

寝ているらうちゃんの腕に抱えられて寝そうなふうちゃん。そのまま寝入ってしまうかなーと思うと、頭を上にあげて口をパクパクさせたりすこしガブガブっとほえるような声を出して、身体を左右に動かしらうちゃんの腕から抜け出たいみたい。らうちゃんはたまに薄目を開けるものの、寝ています。

あしょびたい…ようなねむいような

起きたらうちゃんに体をなめてもらってるふうちゃん。その時ふうちゃんのお尻からうんちがちょうど出たらしく、体を動かしながらもまだついていて…

次の場面では体にところどころうんちの色をつけた姿のふうちゃんが、まだらうちゃんになめてもらってます。きっと、うんちを出したお尻をなめてあげて、全身もなめているからうんちがついてるんだろうなぁと。

らうちゃんから預かった飼育員さんに抱えられ、タオルで体をふかれているふうちゃん。うんちで黄色くなった部分を丁寧にタオルで拭かれていて、少し動きたそうにしてます。ふうちゃんは「ンー!ンー!」と鳴くと、わかったよ、大丈夫、と反応するように「ん!ん、」という返事が出る飼育員さん。

黄色は愛情のあかし

らうちゃん、飼育員さんたち、両方の愛情をたっぷりうけて、ケアされているふうちゃんでした。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

らうちゃんに抱えられてカメラの方をみたり目を閉じたりしている姿。飼育員さんに抱えられているふうちゃんの毛は、らうちゃんの愛情の証で黄色いところがあちこちにに。最後の写真はらうちゃんの腕の中からきょとんとカメラを見ているふうちゃんでした。