🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(315日齢 10/3)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】竹取合戦(315日齢) - YouTube

f:id:Yokocha:20211004110234p:plain

なんでもないけど楽しいの

らうちゃんが食べている竹を口に入れようとしたり、反対側をもったりするふうちゃん。らうちゃんも、決して竹を手放さず、ふうちゃんに、ぐーっと近づいてただ見てる場面。親子の自然ないつものやりとりって感じがして、そこに流れるものが暖かい。

このあと、ふうちゃんを手でちょっと追いやる(笑)ふうちゃんはニンジン?をくわえたり、別の竹をくわえてぶんぶん動かしてるけど、らうちゃんに当たりそうだからか、その竹が気になるのかチラ見するらうちゃん。

 

VRより

 

ふうちゃんは櫓の上でのんびり。下に降りたと思ったら口にはおりんごが🍎櫓の上に戻り寝転びながらおりんごを頬張ってる。

一人遊びを終えて、らうちゃんの元へ。仰向けになって一緒に竹をがじがじ。お水を飲むために離れたらうちゃんは、ふうちゃんの前でちょっとだけスキンシップしてから食事へ。

ふうちゃんが起き上がろうとしても引き留めたり、ガッ!とふうちゃんを捕まえにいくらうちゃん(笑)離れたと思ったらまたらうちゃんへ頭からつっこみにいくふうちゃん。らうちゃんが積極的にコネコネしてたのに、だんだんらうちゃんに乗っかってくるふうちゃん優勢に(笑)ふたりとも疲れたのかお水を飲んだり、今度は一人一人に分かれて過ごす。

今日もマーキングするふうちゃん。最初に気づいたときには柵の辺りにしてたけど、遊具うしろの壁のかどっちょが多いような気がする。

お掃除時間に入る前、珍しくふうちゃんが寝ていて起きない。らうちゃんは起きて、扉の中に入る、と思ったらくるっとUターンして小窓へ行ったり(笑)その後無事に中に入ったらうちゃん。

起きないため飼育員さんに抱えられてバックヤードへ入るふうちゃん。戻ってきたときも少し眠そうでのんびり飼育員さんを見てる。遊具の下に落ちちゃっても飼育員さんに突進することはなく。飼育員さんから近くに行っても何か話しかけてるふうでもあまり反応せず、ひとりになっても静かなふうちゃん。

ふうちゃんが柵に行くと、通りすぎてしまいそうだった永明さんが立ってお話。そんなに長くない時間で、そのあとはふうちゃんが一人柵に立ってる。

らうちゃんが櫓の前で食べていると、上から思い切りらうちゃんの頭を咬んでいるふうちゃん。竹を選んでいるちょっとした間も後ろから咬みまくる。

f:id:Yokocha:20211004110222p:plain

落とすらうちゃん落とされるふうちゃん

丸太の上で休んでたらうちゃんがふうちゃんの後をおって櫓の上に登り、ふうちゃんを落とし、一休みが今日の一枚。

 

らうちゃんが先に中に入り、ふうちゃんは飼育員さんに抱えられてバックヤードへ。もう出てこないだろうなと思ったら再び抱えられて戻ってきたふうちゃん。VRみてる人のためなのかもしれないけど、そこまでいいのになぁ、と思いますけど💦

寝ぼけ状態のふうちゃん、遊具に登ろうとして派手に落ちてしまう。そうこうしてる間に飼育員さんによるお掃除はどんどん進む。ふうちゃんは遊具からおりてごみ袋目指すものの、飼育員さんは気づいているので突入不可。そのあと、一人残るふうちゃんは何だかわからないけどここにいるという感じなんでしょうかね。というところで終りました。

 

Instagramより

その1 1.おかーしゃんにかったでしゅ! 2.きょうはつおいんでしゅ! 3.ほらほら! 4.同じポーズの仲良しおやこ 5.竹を食べるらうちゃんと竹をかかげるふうちゃん。これもまた素敵な一枚 6.かいかいふうちゃん

その2 おっちーり!