🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(301日齢 9/19)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】眠たいママからミルクがほしいの(301日齢) - YouTube 

f:id:Yokocha:20210921134614p:plain

半目でも手をにぎるの

 

授乳中のらうちゃんの様子。すっごく眠そうで半目やまぶたが閉じてる時はみたことあるけど、体勢を保ってられないくらい眠いらうちゃん。たまに目を大きく開くのは何かに驚いているのか、それとも「( ゚д゚)ハッ!寝てた…」みたいな瞬間なのか(笑)

授乳が終わったときに隣にいるお腹いっぱいのふうちゃんの手をちょっと取るのが可愛い。その瞬間が今日の一枚。

 

VRより

 

櫓にお腹から上を乗せた状態でらうちゃんとわちゃわちゃするふうちゃん。よく乗っていられるなぁと思ってたら落とされちゃいました。

その後は大きい竹をくわえて高い平均台に。一度口から外れて諦め、らうちゃんとわちゃわちゃし始めます。平均台の下にいるらうちゃんがちょうどいい位置にいたので背中に手を掛けはじめるふうちゃん。らうちゃんは気にしない様子。

さっきふうちゃんが落とした竹を食べ始めるけど、側に来たふうちゃんをコネコネし始めて食べるのをやめるらうちゃん。櫓の上下わちゃわちゃし始めたり、らうちゃんが遊具に背もたれている時に、それ来た!とばかりに上から手をだしたり、小窓に2人で向かうものの、着くとらうちゃんにどかされてたりもしたふうちゃんでした。

 

お掃除時間、水飲み場の脇にあった空のごみ袋とチリトリに走って向かったものの飼育員さんが気づいてさっともちあげ、ごみ袋は別の場所へ。

そのゴミ袋に気づいたふうちゃんはそこに向かって走ります。飼育員さんも走ってきただけと思われたのか足とチリトリをサッとふうちゃんより上に持ち上げ、ふうちゃんは通過‼️それが一枚目。

f:id:Yokocha:20210921091200p:plain

全力で走るふう!

そして見事にビニール袋をゲットし抱き締めることに成功!それがこちら↓

f:id:Yokocha:20210921091234p:plain

愛しい愛しい袋さん

それも束の間で、飼育員さんが袋をさっと取り、ふうちゃんの行き場のない袋への想いを「うわー!」に出すのようにちょっと暴れてます。まるでらうちゃんみたい(笑)↓

f:id:Yokocha:20210921091223p:plain

いやになっちゃうでしゅ!

飼育員さんたちが帰ってしまい、水飲み場ぶるん!と、怒りを表すふうちゃん。らうちゃんが出てくる時も飼育員さんの手元にはいかず、またもやらうちゃんとぶつかります💦

らうちゃんの後ろで竹でひとり遊びのふうちゃん。らうちゃんは構ってくれたり、こねこねを何度もしたり。

櫓の上で高い平均台の下になぜか背中をちょっと入れて食べてる様子がタンタンさんみたいに見えるらうちゃん。

 

櫓の上でわちゃわちゃ中、そのうち仰向けらうちゃんの頭上にいるふうちゃんを
らうちゃん自身が気づかないうちに、頭で押し、櫓から落としてました😂

なのでふうちゃんが突然見当たらなくなったのが不思議でしょうがないらうちゃん。

仰向けの体勢まま、櫓の上を移動して、横や床の方を思い切り頭を上げ下げして、キョロキョロ探します。らうちゃんが見るときには、ふうちゃんはうまいこと死角にいるので全く見つからないのでした。

f:id:Yokocha:20210921091246p:plain

見当たらないわ

と思ったら永明さんも立ち上がって覗いていて、それに気づくらうちゃん↓

f:id:Yokocha:20210921091317p:plain

あらっ?! 

f:id:Yokocha:20210921091310p:plain

あいがいっぱい

らうちゃんは柵の方へすぐ行き永明さんとお話し。ふうちゃんは梯子の下でひとりのんびり。たまにふたりの方を見ている感じもする。

らうちゃんがお話終わってぐるっと運動場を回って帰ってくると、ふうちゃんを見つけるらうちゃんでした。

この日もらうちゃんが柵の方をきにする回数が本当に多い。永明さんてわかるんだろうなぁ。

 

Instagramより

らうちゃんとぴったりくっつくふうちゃん。